※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

最近旦那が家事を手伝わず、イライラしています。仕事と妊娠中で疲れているのに、旦那の協力が足りなくて大変です。

わがままかもしれませんが愚痴らせてください😖

我が家は共働きなのですが
最近旦那がほんとになにもしてくれなくてイライラしてしまいます、、
今日も私は仕事、旦那は予定は一応ある(新居の家具などの打ち合わせに行ってくれていました)休みだったのですが
息子の保育園の送迎はしてくれましたが家のことなにもしてくれてなくて疲れて帰って干されたマままの洗濯などを目にしてまたどっと疲れました

あげく私が干したままのを片付け、溜まった洗濯を回して干してるのが見えるにもかかわらずソファの上で寝る始末です、、
疲れてるのはとても分かるのですが
2人目が私のお腹にいて8ヶ月でかなり動くのもしんどくなってきはじめて切迫気味でもあるのですが分かっててそれなのか、、と嫌になります。。

全てしてくれとは言いませんが少しはやろうとか一緒に手伝おうとかが全然ないのでフルタイムで仕事しながらまだ今日は保育園の送迎がなかったのでそこはありがたかったですが保育園の送迎もあり仕事もし帰ったら息子のことしながら家のこともしてとなかなかしんどい日々で正直いっぱいいっぱいです😔

コメント

イエロー

2人目が産まれたら今よりもっと
家事が後回しになるので、
しっかり旦那さんに伝えて
協力して貰った方が良いかなと!🥲
男性って自分で気付いて行動する
って苦手だと思うので、
面倒ですが一から伝えてあげると
良いかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

まったくわがままではないですし、母の方が家事をするというのも昔の話です。
しかも妊婦さん!
すべて夫にやってもらいましょう。