※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

特養老人ホームか有料老人ホームか迷っている看護師。条件や給与を比較して、どちらが良いでしょうか?

お子さまがいる看護師の方に質問です。
転職を考えているのですが、皆さまならどちらにしますか?

①特養老人ホーム(現在勤めている所)
扶養内パート。自宅、保育園から10分以内。
9時~15時。辞めなければ来年から扶養外れ9時~16時にする予定。土日祝休み。休み希望何個でもOK。
常勤1名しかおらず、パート1名だけの勤務あり。
受診多く、処置も18名くらいいる。
血糖測定やインスリン、胃瘻の方も数名いる。
時給1480円。
定時で帰れないことあるが、残業代出ず。

②有料老人ホーム
9時~16時予定。土日祝休みOK。
土日祝働いたら別途手当て支給あり。
日中2人勤務。
医療依存度低い人が多く、インスリン1名、皮膚処置10名程度。
受診は提携病院ありスムーズ。
自宅や保育園から約30分。残業代1分単位で出る。
時給1800円。

皆さまならどちらを選びますか?

コメント

花子

うわ……W(`0`)W
通勤時間をとるか時給を取るか…悩みますね…

私なら2️⃣を選びます。
時給高いし残業代出るのが魅力です。
お金の為、今より20分早く起きて行動します…

はじめてのママリ

すごく悩みますね。
土日祝休みok が気になります💦確実に休めて周りからの冷たい目がないなら良いけど😓
 人が少ないから今週の日曜働ける?みたいに言われて、段々と土日祝の勤務増やされないか心配😅

自宅から保育園や職場まで30分は遠すぎるわけでもなく可能だと思う。1分単位で出るのは嬉しいけど、どれくらい残業あるのかな💦

週5だと仮定して、300円くらいの時給の差なら4万くらい違いますよね。それも大きい🥺160万は超える予定ですよね?130万から160万なら扶養内で働いていた方が得なので😭

人間関係にもよりますよね😭ハローワークの求人ですか?ハローワークなら、〇〇ホーム ハローワーク 求人履歴 と検索したら、その職場がどれくらいの頻度で応募してるのか分かります。それも目安になりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら面接受ける時に、急な休みが可能なのか聞いてみます🥺まだ子供が小さいし😭
    子持ちが多い職場だから大丈夫だと思ってたら、小学生の子供がいるママが多くて、運動会などの行事が被ってしまって土曜日誰かでないと!みたいなこともある😭

転職考えるってことは、育児との両立が難しいからですかね。老人ホームなら求人はたくさんあるから、とりあえず今が辛いなら転職もありかな。子持ちでの転職って大変ですよね😭

• 5時間前