※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
お仕事

パート転職したいけど勇気がなく踏み出せません。できれば転職のあと押…

パート転職したいけど勇気がなく踏み出せません。
できれば転職のあと押しやアドバイスをお願います。

コールセンターで働いており、産前からお世話になっています。復帰後は扶養内パートで勤務。土日祝休みです。
転職したい理由
通勤時間。片道50分。電車2回乗り換えです。
朝は子どもも保育園に預け、8時前には電車に乗ります。
子どもは年少なので今はいいのですが。
小1になると8時登校のため仕事に間に合いません。仕事の始業時間はずらせません。
夫は出張も多いので、このままだと朝1人にしてしまう日がでてきます。
小1は朝見送りたいため、今の職場はやめなければ無理です。

昨年春(繁忙期が終わる時期)にも転職考えたのですが勇気が出ずそのまま勤務。
子育てに理解があり働きやすい会社なのでズルズルきています。新しい業務も覚え難しいですがやりがいはあります。辞めたいと言えず、業務を覚えた罪悪感もあります。。

去年は派遣会社へ面接に行った事があり、そこでは「転職後も同業、転職時期が決まっていれば派遣登録せず自分で探しても転職できると思いますよ」と言われました。

来年春に転職したいと思っていますが、ビビって不安です。でも転職するなら早めに会社に伝えたいです。
通勤時間が長く時間がもったいない。
小1に転職するより、今のうちに転職しておきたい。
ほぼ決まっている気持ちなのにふんぎりつきません。情けないです😭

コメント

ねこまみれ

なんだか他人事とは思えず、、、
少し状況は違いますが、私も下の子年中で、通勤片道1時間半。今の職場は子育てに表面上は理解ありますが、ぬるま湯に浸かってるみたいで、スキルアップも昇格もないし。小学生になると学童も保育園程の融通はきかなくなりますし(私の地域は長期連休時の学童が8時からしか開かない)
なので、意を決して来年から同業他社に転職します。大手から地元企業に変わるので不安はありますが、通勤時間とか子どものフォローのこととか考えるとこのタイミングかな、と。通勤時間が減る分、仕事時間増やしてお給料も上がるし。
結果どうなるか分かりませんが…

小学生上がるタイミングだと子どもも環境変わって不安定になるかもしれないし、それに加えて自分の環境も新しい所となると余裕なくなりそうですし。

文章まとまらずスミマセン。

まるた

コメントありがとうございます。
通勤時間長いですね💦お子さんもおふたり、尊敬します。
今の職場ぬるま湯に浸かってるみたい、、それよくわかります!
ねこまみれさんは来年から転職されるんですね✨
お子さんとの入学と被らない時期、タイミング的に正解だと思います。
最初は大変かもしれませんが、同業なら慣れやすいかと思います!(ほぼ自分に言い聞かせてます笑)
転職に向けて頑張ろうと思います。

はじめてのママリ🔰

今年の2月に転職しました☺️当時子供は1年生と年少です🥺

転職勇気いりますよね😣前職が子育てに理解ない上司だったため、今後もキツイ事言われながら、仕事との両立は難しいから、転職しました。

女性はどうしても、生活スタンス変わりますし、仕方ないですよね😣