※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供はまだ2歳で保育園に通ってますがパートで収入も少なく、転職して社…

シングルで実家にお世話になってますがストレスがすごいです。

子供はまだ2歳で保育園に通ってますが
パートで収入も少なく、転職して社員になるのもまだ考えられないです。
今のパートは理解があり、急なお休みにも対応してくれます

父親は子供のことは可愛がってくれてますが、
ちょっと喧嘩になると出ていけ、居候などと言われます。
数ヶ月に一度、子供預かってもらい外出することもあり(母親が面倒見てくれます)
頼むといいよと言ってくれますがまた喧嘩の時に育児放棄だとも言われます。

養育費は相場より多めにもらってるので出て行こうと思えばでていけますが貯金は5万弱程度になりそうです。
出て行こうと思うと言うと、今貯金しないでどうするのか、絶対に無理だ子供が可哀想と言われます。

父親は昔からですが、
ちょっとしたミス?にも怒鳴ってきます。
例えば、食卓で手が滑ってなにかこぼした時、
床に何か落としたときなど。。
昔は何度か手を挙げられたこともあります。
私の子供に対しては怒鳴ったりはしませんし、喧嘩してないときは普通です。
母親は優しいです。

お世話になっている身分で文句言うなと思うかもしれませんが、ストレスがすごいです。。
みなさんならこの状況で、貯金はあまりできなくなるけど出ていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです🙇🏽‍♀️
実家でのストレス嫌ですよね。親でも距離感は大事だと考える派なので文句を言うななんて思いません😌
でも私なら期限を決めて貯金をして出て行くと思います。
もう少し頑張れたら主様もスッキリ出て行けるのではないでしょうか☀️

はじめてのママリ🔰

友だちの話ですが、実家から出たい為市営住宅に応募し、何度か落ちていましたが、当たっら引越してました!
シングルだと当たりやすいとか言いますよね💡
安いですし考えてみてもいいかもです!