※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで介護職をしております。ここの職場しか経験したことがないため…

パートで介護職をしております。ここの職場しか経験したことがないため比べることができず転職した方がいいかの相談です。

良い点
•子育てに理解がある
•休みは要相談ではあるが取りやすい
•職場スタッフが割と良い人が多い
•残業ほぼなし

悪い点
•正社員も給料が上がりにくい、パートは最低時給。
•入社してまもない頃から新人教育を任される
•20分前からの出勤の義務付け。(無給)
•勤務場所が混みやすく自宅から15分で着く距離なのに30分以上かかる
•職場が古くてカビや劣化が多く備品も古い。買い替えてくれない。
•職員の入れ替わりが激しく派遣の方も多い

介護職はこのような感じが普通でしょうか?

コメント

rsa

介護福祉士ですが 、子供に理解ないところはないですし 、休みもパートさんは取りやすいと思いますがフルで働いている人は融通が聞かない時あります 。介護職員も忙しかったらピリつきますし 、外ズラだけ仲良さそうに見せる感じがあります 。パートだと最低時給で 、何でもかんでも雑用からめんどくさいことなど全般任されると思います 。施設が古いところなどでも大きな規模の施設やそれなり知名度のある施設 、お金に余裕のある施設でない限りは建て替えは不可です 。職員の入れ替わりはきっと人間関係に問題があるのか 、相性が悪いのかのどちらかです 。大体 、介護職に着く人は訳ありや何かしらちょっと不思議な人などが多いので 。

• rsa

rsa

まだ今のところがマシだと思いますよ 。我慢できるのであれば 。どこも一緒ですし 、それか今の場所より酷いところしかないと思います 。子育てに理解があって休みが取りやすいところは滅多にないので勿体ないと思いますよ 。次の場所がいい場所とは限りませんし 。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが 介護職パートです

条件が悪すぎて私なら即転職するレベルです 😭😭

子育てに理解がある、子供いたら残業なし、休み取れる は子供いたら当たり前だと思うので他探してみてください 😭
介護も時給上がりつつあるので 💦

スタッフもそこだと余裕がなくストレスが溜まったりトラブルに発展しそうです 😩😩😩

病院が母体の介護施設とか良いところ無いですかね ? 💦