※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
その他の疑問

小学1年生の男の子が悪いことをして怒られるとき、言うことを聞かない悩みについて、皆さんはどう対処しますか?

小学生1年生の男の子が居ます。

男の子なだけあってやっちゃなのですが
・悪い事して怒られた時に黙ったり
・質問してる事に対しての答えが違うかったり
・私が居ない時に悪さをしたり

そんなんがあります。
皆さんそういう時はどうしますか?
何回言っても聞かなくて

よっぽどの事があればガーッと怒ったり
コツンとしたりするのですが
効いてなくて……

コメント

ママリ

うちの子もやんちゃ坊主なので怒っても効かない時は(ほぼ効かない)頭ポクっと叩いたりおしり叩いたりしちゃってます🥹
でもほぼ効果ないので本当にダメな時だけあほみたいに怒ってます😂
本人は聞いてるんだか聞いてないんだか。。
本当にやんちゃくそ坊主なので担任の先生にも言う事聞かなかったら叩いて良いと伝えてます😂

  • r.mama

    r.mama


    うちも学校の先生にも言ってるんですがなかなか笑
    なんでこうも聞かんかね?と思う瞬間が多すぎて🤣

    • 5時間前
ちゅんちゅん

テープレコーダーのように毎日同じトーンで怒ってます😇😇😇

  • r.mama

    r.mama


    笑っちゃいました🤣🤣
    でも案外うちも同じかも😅
    さっき言ったやろ!何回も同じ事!って何回も言ってます💦

    • 5時間前
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    しかも毎日同じようなことで怒ってますからね。進歩なしです😇😇😇
    そんなもん、と思ってます

    • 5時間前