※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
その他の疑問

海外からの迷惑電話について(長文です)私の夫が今日海外からの電話に出…

海外からの迷惑電話について(長文です)

私の夫が今日海外からの電話に出てしまったようです。
夫は仕事柄電話がかかってくることが多いのですが、今回も仕事関連かと思いあまり番号を見ずに出てしまったようで出てみるとすごいカタコトの日本語で話してきたみたいで内容は簡単に言うと
・〇〇(カタコトすぎて聞き取れなかったらしい)に登録していてそれの料金が未払いだから払って
・解約するには250万ドル必要
・只今解約すればサービスが何個かついてくる(?)
という内容だったらしいです。

夫はもちろんそんなことに登録した覚えは無いしとりあえず内容を聞いたあと「そんなの知らんから勝手に解約しといて」と言って切ったらしいんですけどすぐにまた折り返しが…
また出てみると同じ人で
「なんで電話切る?」「聞こえてる?」「お金振り込んで」
などを言われたようで「じゃあまずそっちの会社名なに?」「名乗ってからじゃないと話す気は無い」と言ってまた切ったらしいですがまた折り返し。
出てみると「〇ね!○ね!」「く○じじい!」「俺はお前の電話番号も家も知ってる」「そっちに行くことだってできる」
と言われたらしくもうめんどくさいと感じて着拒すると別の電話番号からバンバンかかってきたみたいです。

表示された国名はカナダで他にもイギリスや香港からかかってきているみたいでした。

個人的には最初から着拒すれば良かったのに…と思いましたがその前にカナダやイギリスからかかってきてるとはいえ「家を知っている」なんて言われてとても怖いです。
流石に来ないとは思いますが夫いわく国名はカナダとかだけど何となく中国人っぽいとのことです。

最近強盗事件なんかも多いじゃないですか、私の家は関東なのでとても怖いです……。
個人情報になることは何も言わなかったそうですが大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

単に通話だけなら海外のそんな人達に個人情報を特定する能力なんて無いと思います。。

知らない番号は出ないに限りますが、何年か前に海外からの電話は数秒の通話だけでも高額な通話料請求されるって少し話題になってたの思い出しました😱

• あおいろ

あおいろ

そうですよね!少しその言葉に安心しました🥲

海外からの電話ってそもそも通話料高いらしいですよね😨
    勝手にかけてきて請求なんて迷惑ですよねほんと😡

• 4時間前
かずずん

知らない番号はまずは無視
でないですね〜
海外の関係者であれば
かならず登録してるので…

🐱ྀི🐱ྀི👻

とりあえず警察に怪しい電話に出ちゃったことを相談してみたらどうですかね??