※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーまま
子育て・グッズ

娘がベッドから落ち、心配。明日の外出キャンセルすべき?同じ経験の方、どうでしたか?

先ほど娘がベッドから転落しました😭
53cmほどのベッドです。
夫がベビーモニターを見てくれていたので、目を離して作業していましたが夫が目を離しており気づかず、ドン!っという音で気付きました。
信用しきって自分で見てなかったことに後悔しています。

落ちる瞬間はモニターには映ってないのですが、動いてるのを見る限りおそらく寝ぼけながらハイハイ&寝返りで端までいってしまい、最後仰向けからうつぶせにゴロンとした弾みでそのまま落ちてしまったようです。
ただ、ゴン!っと音はしてるので頭は打ってるような気はします。

ラックとベッドの間の40cmくらいの隙間に落ちました。
ラックにぶつかったか?と心配しましたが、勢いよくというよりはずるっと落ちてると思うのでラックには打ってないと思います…床は普通のフローリングです。

落ちてすぐ泣き、抱っこしても暗闇だと泣き止まなかったのでリビングに連れて行ったところ泣き止みました。
一応頭と、全身全部触ってチェックをしましたが痛がるようなところはなく…目もしっかりあい、吐いたりはしませんでした。ミルクは飲んだばかりだったので飲まさず、そのまま寝かしつけたらぐずりながらも寝ました。

#8000に電話したところ、一応夜中ちゃんといつも通り寝返りなどを打ってるかを確認して、様子見と言われました。

何かあったらと思うと心配でたまりません…😭
夫へのなんで目を離した?という思いと、任せてしまった自分への後悔でいっぱいです。

同じような経験された方、その後どうでしたか🥲?

また、明日もともと日中お外に出る予定がありました。
キャンセルして自宅でゆっくりしたほうがいいでしょうか?
皆さまならどうされますか?

コメント

2児まま

頭をぶつけた場合は二日間は安静にして様子を見た方が良いと聞いたことがあるので、予定はキャンセルして家で安静にします。お大事に💦

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
予定の重要度にもよりますが、キャンセルできそうなのであればお家で安静に過ごすのがいいかもしれないですね🥲何もないことを祈ってます😭

はじめてのママり🔰

私も上の子、2度落ちました。
一度は授乳中に私が寝落ちして腕から転げ落ち、、、もう一度はベビーベッドから落ちてしまいました💦

幸い何も起きることなく元気に育っています。結構高いところから落ちたので心配でたまりませんでしたし、落としてしまった自分を責めました💦

念の為、落ちてから24時間は安静に様子見の方が良いかと思います🥲

何事もなく済むと良いですね🥲🙏

眠りのダイゴロウ

息子が5ヶ月過ぎた頃の元旦に高さ50cmのベッドからフローリングに仰向けで落ち、抱っこですぐ泣き止みました。
車で1時間ほどの義実家に行く予定だったのですが、いつもより注意深く観察しながら普段通りすごし、義実家も行きました。
半年から一歳未満児はボーダーが1mと聞いたので、いつでも病院行く心つもりしつつ出かけると思います。

うちは同じく8000に電話して半年未満だと転落のボーダーが50cmだから病院へかかる方が安心と言われ、救急対応している病院へ問い合わせたところ、あくまで時間外対応だから専門医もいないしレントゲンも取れないし、外傷があれば応急処置ができる程度で結局は様子見と言ってお帰しするしか出来ないと言われたのでそうだよな〜と結局受診しませんでした!
オペレーターに聞いたと思いますが、よほど吐いたり顔色悪かったり視線が定まらなかったり、抱っこしても泣き止まないことがなければ様子見でと病院でも言われると思います。

友人の子は9ヶ月ごろベッドから落ちた後いくらあやしても泣き止んだかと思えばぐずるをずっと繰り返していて、何度目かの受診で友人が何も無いわけないCT撮ってと頼んだ結果鎖骨のヒビが見つかっていました