※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でエジソン箸を使わせるか相談中。トイトレは自宅完了しているが、先生の負担を考慮。提案はするが、先生の都合も考慮。

子どもがエジソン箸持って行きたいと言うんですが、保育園からはまだ持ってきてくださいとは言われてません

上の子がグレーなため3歳差ですが同等に下の子もトイトレや箸も勧めてました
上の子が落ち着きましたが、1歳児クラスから園でトイトレ完了しておりますがエジソン箸までだと先生の負担増えるのでは?と考えてます

トイトレ自宅では完了してること伝えてますが、保育園の先生の都合もあるのがわかってるので完了してること伝えて一歳時クラスから丸投げしてました
箸も使えなくはないですが、先生から言われたらでいいと思ってますがどんなでしょうか?

こちらから先々提案していいものか、でも先生の都合もあるし、と思います
今は2歳児クラスです
上の子の時は2歳児クラスの冬からエジソン箸の提案がありましたが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もスプーンより箸が上手だったりで持ってきていいかききましたが、周りの子が使いたがったり、まだ使えない子がいるので持ってこないでと言われました!時期がきたら声かけますと!聞いてみていいと思いますよ!