※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。他の方法でミルクをあげることはできますか?毎日イライラしてしまっています。

助けてください


ミルクを飲まないです。
拒否の時はねんね飲みで乗り切ってましたが
その状態ですらチュパチュパするだけで
吸わなくなってきました。
ほんとに吸い方忘れたのってぐらい吸い付かないです。
特に寝る前は眠たいのかして飲めないです。

まだコップ飲みはできない、ストロー飲みは下手くそ

哺乳瓶以外でミルクをあげる方法ないですか?
口に入れば飲み込むことはします。

もう毎日毎日イライラして我が子に強い口調で
はぁあああなんで飲まんねんとか
いい加減にしてって言っちゃってます。
もうこんなの虐待ですよね。
こんな言葉聞かされて我が子にも悪影響ですよね。

コメント

ママリ

同じくらいの月齢の時、全く飲まなくなりました。
それが2.3週間続きました。
あまりにも心配なので小児科に相談したこともあります。
1回200飲んでいたのが、80〜100とかに減っていました。

何をしても改善されないので、離乳食を多めにあげるようにしてました!捕食も多めにあげて、どんどん離乳食を進めるようにしましたよ!

拒否が始まって2.3週間後にはケロッと拒否もおさまって飲むようになりました!

今思えば、本当にいらなかったんだなあと思います。
ミルク以外の美味しいものを見つけたって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁああ全く同じです🥲🥲
    離乳食じゃない時200ぐらい
    飲んでくれてたのが全然ダメで🥲🥲
    離乳食は結構食べてくれてるのでもう卒ミにむけて動く方がかしこそうですね。。。

    脱水が心配なのですが
    水分補給ってどうされてますか??

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    離乳食にも水分って含まれているので、離乳食の時にスプーンでお茶飲ませてたりしてました!
    うちの子もその時期ストローもコップも下手でした😂

    全く飲んでくれないわけではないと思うので、そこまで心配しなくてもいいと思いますよ!

    いらないならいらないでいいと思います!
    お腹空いたら泣いて教えてくれると思いますし、お腹空いてどうしようもない時にだったら飲んだり食べたりすればいいですし、気負いせずに大丈夫ですよ☺️

    • 4時間前
Sawa

カレースプーンであげる方法もあるかと…
ただお腹空いてないと自分では飲まない月齢かなと思います😅
うちは離乳食あんまり食べないけどミルクもお腹へってないと飲まないです(笑)
おしっこの回数減ってなかなったら水分は足りてます🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無意識でもいらないって
    なってるんだすかね🤣笑

    小食ちゃんベビーなのかな😂a

    • 5時間前
まー

うちも3〜8ヶ月まで拒否で飲まなかったです!
ねんね飲みさせてましたが、昼寝とかも減って寝なくなり困ってストローやコップ練習しましたが、そもそもミルク嫌いでコップとかだと一口も飲んでくれなかったです😅
携帯でYouTube見せながら何とか飲ませてました💦

毎日イライラして4ヶ月くらいから怒鳴ってました😅

はじめてのママリ🔰

離乳食に毎回汁物出してました!
とりあえず飯から水分と栄養を取ってくれ!!!

離乳食しっかり食べてるなら食事から水分も取れるのでさっさと二回食にしておやつも野菜スープで誤魔化してました。