※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriiママ
ココロ・悩み

子育て中のワーキングマザーが心に余裕を持つ方法について相談しています。子どもの行動にイライラする自分を改善したいと悩んでいます。周りのおおらかなママに憧れています。

心に余裕ってどうやったら持てますか?

毎日仕事して帰ってきて
お風呂 ご飯 洗濯 寝かしつけ、、、
寝るまで ずーとワタワタしてます。。

ワーママさんみんなそうだと思うのですが
子どもが急に喧嘩始めたり ふざけていけないことをし始めたり 水で勝手に遊んだり ジュースをこぼしたり
子どもだからしょうがないって思っていても
あーーー!!!!となってしまう自分が嫌でいやで。。。


子どもに
おおらかに接してるママさんみると羨ましくて
子どもらからしたら ママとしてちゃんと接して
あげれないなって思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分は変えられないなと思ったので食事は作らないことにしました。物理的に時間を作るのが一番という結論に至りました⏰お味噌汁だけ作ってあとは巷で流行ってる冷凍お惣菜です😂生協でも色々手に入りますし。流行りのおしゃれお惣菜でも何でも試すって感じです😂😂

  • yuriiママ

    yuriiママ

    三ツ星とかですか!?
    今流行りというかよく聞きます👂

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三つ星はエスニックや和食など幅広く頼んで結構楽しめましたよ☺️味付けも濃すぎなかったです!

    • 5時間前