※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に隣を歩くのが恥ずかしいと言われ、ショックを受けています。太り過ぎやストレスで食べ過ぎてしまう状況。夫と仲良く歩きたいと思っていたが、夫は嫌だと言ってきた。ダイエット頑張りたいです。

夫に隣を歩くのが恥ずかしいと言われました。

実際、妊娠出産を経てかなり太りましたし、自分でも太ったと自覚しています。
なかなか痩せられず、子育てのストレスや夫婦関係のストレスで食べてしまうこともあります。

全て言い訳でしかありませんが、夫にそう言われてしまったことがかなりショックです。

私は仲良く腕を組んだり、手を繋いで歩きたいと思ってましたし、歳を取ってもそんな夫婦でありたいと思ってましたが、夫は今のような私にそういったことを人前でされるのは嫌だったようです。

ショックで言葉も出ません。

そんなことを思っておきながら普通の顔をしていた夫に腹が立ちますし、夫にそんな思いをさせておきながら気づかなかった私にはもっと腹が立ちます。

ダイエット頑張りたいです。

激励の言葉お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その苛立ちをダイエットして綺麗になって見返してやる!と心に決めましょう💪

私もダイエット中です!
一緒に頑張りましょう🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエット中なんですね!!!
    共に頑張りましょう😭😭✨✨✨

綺麗になって絶対に見返してやります、、!!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そんなに汚らしい格好でもしてたんですか?
というか旦那さんは周囲が羨むほどのイケメンなのでしょうか?

ダイエットを頑張るのはもちろんいいことだと思いますが、家族が傷つくようなことを言う旦那さんの方をどうにかした方がいいのかなと思いました🙄

でも努力してる姿を見せるのは悪いことじゃないので頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時や外に出る時は絶対に見た目に気を使ってます🥲(デブですが💦)
    夫も私と付き合ってから20㌔弱太ってます😂

綺麗になって絶対見返してやります😭😭

優しい言葉までありがとうございます🥲💞

• 10月21日
いちご🍓

恥ずかしいは言い過ぎだと思いますがやっぱり何年経ってもパートナーにはできるだけ綺麗でいてもらいたいという気持ちはわかります。
私も旦那が太ったら嫌ですし、それだけで魅力も半減したように感じちゃうでしょうし。
なのでお互いに何キロ超えたらダメ!と決まりを作ってます笑
なるべく身なりはちゃんとしていつまでも男女でいれるように気をつけていますよ😌
痩せて見返してあげましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、夫の気持ちもわかりますし、実際しっかり太ったのでそらそうだよなあ、、と🥲

痩せて見返します!ありがとうございます☺️🩷

• 10月21日
ママリ

付き合った頃から20キロとなるとBMIは正常値から外れていそうな感じがしますね🤨
自分の健康のためにも正常の範囲には入っておきたいですね💅🏻
私も妊娠で18キロ太り産後20キロ痩せたのですが、痩せた後は子育て中もお洋服選びが楽しかったですよ👠
来週から姿勢矯正とピラティスに通うのでダイエットしてるもの同士共に頑張りましょう👯‍♀️

しかし旦那さん「隣を歩くのが恥ずかしい」とは?????

私はいくら家族でも人に向かってそんな事を言える人の方が恥ずかしいと思います。現にはじめてのママリさんがそこまでショックを受けたのですから旦那さんにはもう少し言葉を選んでほしいです💦

上の方が仰ってる通り旦那さんはひとの見た目よりもご自分の人間性を正すべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね🥲
私自身は結構身なりに気を使っていて、夫が無頓着です。でも、隣にいて恥ずかしいとは言ったことありません💦 

「頭ボサボサだからセットして」「もう秋だからしわしわの夏服はやめて」
は最近言った言葉です😅

お子様小さいし、ストレス溜まる環境だと思うので毎日大変かとは思いますが、少しずつで良いので変えていけると良いですね☺️

炭酸水をたくさん飲むとお肌にもよいし、多少食欲も抑えられますよ✨

はじめてのママリ

私も産後60kgまで太って、42kgまで落としました!旦那に、隣歩くと「これが俺の嫁だぞ!って鼻が高い」と言ってもらえました。

ダイエットのきっかけは、昔の自分の写真見た時でした!

あれ?私このままおばさんになっていくの?おしゃれも楽しめずに?このままでいいの?友達に合うのが億劫なほど太って。同窓会も行きたくない。人と会うの楽しみたい!同窓会で綺麗になったねーって言われたい!

そう思って下の子が1歳すぎた時にダイエット決意しました。今またリバウンドして46kgですが💦
太ったり痩せたりしていますが、都度都度目標立ててやるのが私は性に合っています!

今もダイエット中なのですが、今度仕事で10年ぶりにスーツを着るので綺麗に着るために痩せるぞー!がモチベーションです😊✨