※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の写真は2LW以上収納可能なアルバムがいいです。フィルム剥がしで貼れるタイプが考えられますが、オススメはありますか?1〜6年生の写真は1冊にまとめますか?

子供の幼稚園や学校行事で購入した写真はどんなアルバムにまとめてますか?

2LW以上の写真も収められるのがいいです。

フィルム剥がしてペタペタ自由に貼れる物がいいかなと考えてますが、オススメありますか?

1〜6年生の分を一冊におさめますか?

コメント

はじめてのママリ

無印のアルバム使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    どんなタイプですか?

    • 22時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ポリプロピレン高透明フィルムアルバムってクリアのやつです!
    いろんなサイズがあるのと、表紙も薄いのでかさばらずに使えてます🙌

    • 21時間前
  • ママリ

    ママリ

    行事写真のL版や2LW以上の物なども一緒に入るのありますか?
    サイズごとにアルバムを分けて保管してるんでしょうか?

    2段3段や枚数も色々で分かりませんでした🥺

    • 21時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズごとにアルバム分けてます!
    集合写真が2L版のであとはL版の方に入れてます!
    幼稚園の年少から使ってますがまだまだ余裕あります。
    とにかく安くてシンプルなのが良くて無印にしました👌

    • 21時間前
  • ママリ

    ママリ

    分けて入れてるんですね💡
    2L版は40枚入りのですか?

    L版は264枚入りですか?
    うち幼稚園は園の物を購入したので、小学生の1年生から3年とかまでで分けるか、6年生まで一冊にするから悩んでて😅
    特に何年物でまとめるとかは考えてないですか?

    • 20時間前
ママリ

時系列で2LW以上とL版を一緒に貼りたいので正方形の貼るタイプにしました☺️
ナカバヤシのフエルアルバム白フリー台紙ってのをヨドバシのオンラインで1400円ほどの物を買いました。20枚台紙が付いてます。

  • ママリ

    ママリ

    私も一緒に貼りたいなと思ってて🥺
    ナカバヤシ💡画像の物ですか?
    L版で横向きに撮った写真はどう貼ってますか?

    そのままある開いた状態で見える向きに貼るか、アルバム本体を横に傾けて見るような感じで貼るのか🤔

    全て縦なら片方のペースで4枚収まりますか?
    2LW以上の大きい写真は1ページ丸々使ってドン!と1枚だけ貼るってイメージであってますか?

    • 20時間前
  • ママリ

    ママリ


    ごめんなさい💦下に回答しちゃいました💦

    • 20時間前
ママリ

これです☺️ちなみにうちはL版もワイドでした。

⚫︎2LWを上に貼ったら下にL版ワイドの横は下にL版Wが2✖️2の4枚まで貼れます
⚫︎縦2枚と横3枚も貼れます(縦4枚収まると思います)
⚫︎横6枚は貼れましたが接着する余白が狭すぎて上のフィルムが不安定でした🤣全て横のLなら5枚がバランスいいです。

うちは開いた状態で見える向きに貼ってます。

久々に貼るアルバム買いましたが昔より性能がいいのか間違えて貼っても剥がして貼り直ししやすかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    たくさん貼れそうだし自分でバランス考えながらアルバム作り出来そうですね🤩

    第一候補として検討します❤️
    ありがとうございます✨

    • 5時間前