※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

この条件なら現状扶養内パートかフルタイムどちらにしますか?私30代前半…

この条件なら現状扶養内パートかフルタイムどちらにしますか?

私30代前半、子供1歳一人
夫30代前半 年収700万(毎年昇給)
賃貸、車一台、転勤族
投資含む貯金1500万と別に学費に月5万と児童手当は確保
平日家事育児ワンオペ
ゆくゆく二人目希望
世帯年収上げたいので将来的にはフルタイムで働く予定

コメント

ママリ

ほぼほぼ同じような条件です。
私は扶養内パート派です🙌(扶養控除があるうちは…)
自分もフルタイムなら、夫にも同じ分の家事育児をしてほしいのですが、絶対に不平不満を抱く未来が見えるからです😅笑
今も扶養内ですがカツカツでもないし充分貯金は出来ているので、気持ちの余裕を持つためにもパートしています。

はじめてのママリ🔰

2人目考えているなら、フルでは働かないにしても扶養は抜けます!
育休手当の恩恵が大きいので🙏

私もほとんど条件同じで、扶養外の時短パート(週20時間)で、2人目の育休復帰して今も働いてます😊

はじめてのママリ🔰

私ならフルですね。
小学生になったら子供次第ではフルで働けなくなる可能性もあるからです。保育園時代は色んな意味で本当に神です🙏勉強も毎日見るわけじゃないし本人も遊ぶだけの世界なのでストレスが無いです。
私は逆に小学生になったら仕事を減らし、中学生くらいからまたフルタイムに戻る予定です。小学生になったら習い事の送迎、宿題、長期休みなど保育園時代よりも気にかけることは増えますので😓