※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて予定日が早くなることってありますか?早く産休入りた…

赤ちゃんが大きくて予定日が早くなることってありますか?

早く産休入りたいので早くなって欲しいです。

産婦人科の先生に大きめで、次の検診で予定日確定すると言われました。

コメント

まぁまぁさ

末っ子が3人の中で一番大きく育って生まれました。
私も大きいから早く生まれてくるってあるのかなと思い聞いてみると、
それは赤ちゃん自身が生まれたいと思う時に生まれるから、早くなるってことはないですと先生には言われました😅
お腹大きかったので身体も重たかったですしマイナートラブルもあったので早く生まれてくれ〜と思ってました😂

長女は予定日より1週間程前に、次女は9日程、長男は結果3週間程早く生まれました👶

初マタ🔰

ないです!!
妊娠初期のときは胎芽の成長が全員一緒なので、その大きさによって予定日が変わってきます。
おそらく排卵日が予定より早くなってるので、最終生理から考えると大きめだろう、次の大きさを見て予定日を確定するって意味ですね!
1週間ほどしかずれないです

早く産休に入りたいのであれば、計画分娩等で37wごろに出産するもしくは、34wより前に有給使って休むしかないと思います。