※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓ちゃん(27)
お金・保険

旦那が自分で会社やってて税金が明日までに40万くらい払わないと私の口…

旦那が自分で会社やってて税金が明日までに40万くらい払わないと私の口座とか見られるみたいで差し押さえとかされるんだと思います。

旦那にはまだ返されてないお金とかがあるのでどーしても貸したくありません。

どーしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親に頼るしかないと思います。

• 🍓ちゃん(27)

🍓ちゃん(27)

やっぱりそーですよね💦💦
    旦那が多分かしてくれないと思うとかいうんですけどそーゆー問題じゃないし普通自分の親なら貸しますよね?
    自分の息子がこうなってるんだから

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸す貸さないは義両親の判断なので義両親の普通が貸さないであれば貸さないでしょうし、聞いてみないと分からないですね。
    既に妻であるあなたにお金を借りているなら、🍓ちゃんさんが知らないだけで義両親にも借りているかもしれません。それなら🍓ちゃんさんと同じく貸したくないと思ってもおかしくないですしね。
    自営業で40万すら払えないようでは辞めた方がいいのでは?と、私は思います。

• 2時間前
  • 🍓ちゃん(27)

🍓ちゃん(27)

親には借りてないと思います。
    稼いではいるんですけど全部私に返すとお金にしちゃってるのでないだけです。

• 2時間前
mei

猶予はされましたか?
猶予したら差し押さえされないと思います。

差し押さえされる=それだけ財産がある
って事になります。
配偶者や親族が旦那さんのお金で生活していたら、それも差し押さえの対象となります。
ただし、🍓ちゃんさんが結婚前にあった貯蓄は差し押さえされません。
あくまでも婚姻後に共有となった財産のみ差し押さえとなります。

• 🍓ちゃん(27)

🍓ちゃん(27)

払えないからって言っても明日までに払わないとダメって言われたみたいで
    それて明日までに払えないと私の口座みられるみたいなこと言われたみたいです

• 40分前
  • mei

mei

税務署から何度か電話やハガキ来てませんでしたか?
    どんなに忙しくても無視が1番よくなくて、払えなくてもマメに連絡して支払えない事情や少額でも税務署で支払えば差し押さえにはなりにくいです。

おそらく、ハガキなどがあったのにずっと無視されていませんでしたか?
    今さら何を言っても遅いかもしれません。

返されてないお金というのがよくわかりませんが、ご主人が生活費として渡していたお金を🍓ちゃんさんが貯金、その貯金を事業の為に貸したのであればご主人のお金になりますので、差し押さえ対象です。

• 6分前