※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食の時全く飲み物を飲みません飲めないわけじゃない…

10ヶ月の息子が離乳食の時全く飲み物を飲みません
飲めないわけじゃないんですが
いらないって手でコップを押します
食べ物を汁が多いものにしたりスープ作ったり
していますが私的にはもっと飲んで欲しいです

コップが嫌かと思い
ミラクルカップ
トレーニングコップ
つよいこグラス
リッチェルのコップ色々試しましたがどれも同じでした
お茶とお水も飲ませましたがどちらもあまり飲まず
でした😭

飲まない事が私のストレスになってて
何で飲まないのと無理にコップを近付けてしまうこともあって嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時だけ飲まないんですか??

息子は小食だったので、ご飯のときお茶とか飲むだけでお腹いっぱいになると聞いてご飯の時は飲み物欲しがるまで出してなかったです😊

ご飯以外ではお茶とか飲めるなら新作ないのかなぁ?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です
    新作→心配です

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の時以外は飲み物あげてなくて💦
    離乳食+ミルク100mlを3回あげててそれだけでおしっこはしっかり出てて喉渇いた素振りもないです、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何ヶ月健診か忘れたんですが麦茶等の水分補給もしてみてくださいねと言われて、7ヶ月くらいからお出かけの時とか家にいる時とかストローマグにお茶入れて気が向いた時にあげてた気がします!

    • 1時間前