※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを全然飲まないのですが、離乳食を増やしても大丈夫でしょうか?6…

ミルクを全然飲まないのですが、離乳食を増やしても大丈夫でしょうか?

6ヶ月から離乳食を始めたこともあってか初日からきちんと飲み込んで完食してます。
今日から2週目で10倍がゆ小さじ3とにんじん小さじ1もバクバク食べてました。もっと欲しそうな感じでした。
最初はうまく食べれないよ〜なんて聞いてたのですが、うちの子は食べるタイプなんでしょうか?

ミルクは普段から全然飲まなくて1日700mlいくかいかないかで体重は順調に増えているものの、体重が8.5キロあるので保健師さんには900くらいは飲んでほしいと言われてますが全然飲めてないです。

離乳食が好きみたいなので、できたら10倍がゆとかも倍量とかにして少しでも水分や栄養を取ってほしいと思うのですが、始めたばかりなのに量を一気に増やすのは胃腸などの負担になってあまり良くないのでしょうか?

(ミルクをきちんと飲んでほしいので、ミルクをあげてから離乳食をあげるようにしてます)

コメント

まー

まだあまりあげすぎると負担だと思いますし、その月齢だと離乳食から栄養取るのは難しいのでミルクをなるべくあげた方がいいと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね😣😣

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

6ヶ月って、ほぼ離乳食の栄養を吸収できないので、
ミルクをなんとか飲んでもらう方が絶対良いです!🙏😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

吸収できないんですね😣😣頑張ってミルク飲ませます😣

• 3時間前