※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に離婚意思伝えず、離婚に向けて動く専業主婦。保育園入れて働き、貯金。同じ状況の方、離婚目標は?

旦那さんには離婚の意思は伝えていないけど離婚に向けて動いている方いますか?

私はモラハラ夫と離婚したく、専業主婦ですが保育園入園を考えていて働こうと思っています。
母も妹を連れて別居中なので実家には頼れません。
(養父なので気を使います。)
なのでとりあえず娘を養っていく力をつけることが大切だと思い、仕事を見つけ貯金をしようと思ってます。

同じような方いたらどのような状況か教えていたたきたいです。
いったんのゴールの離婚はなにを目標にしていますか?
(仕事〇年続ける、子供が何歳になる、貯金が〇〇円貯まったらなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ1年ぐらい離婚を考えてて、まず経済力を付けるために去年から自営業で仕事をしています。

そして主人の発言等を全て日付とと何を言われたかをメモしています。
(メモだけでは弱いので録音もする予定です)

・今の世帯収入が私ひとりで稼げるようになる

これが叶えば離婚に進みます☺️☺️