※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_ryo_mama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中によく起きる。離乳食を食べるようになったため、夜中のミルクはほとんど飲まず、昼間に欲しがる。最近は突発的な夜泣きが増え、体力的につらい。上の子は良く寝ていたので困惑している。原因や同じ経験をした人がいるか知りたい。

生後11ヶ月の男の子なんですが、産まれてから今まで夜3時間も連続寝てくれた事がありません。寝る前に授乳orミルクを飲ませても必ずと言っていいほど2時間後に起きます。今は離乳食もたくさん食べるのでミルクも寝る前にしかほとんど飲まずに昼間も欲しがった時にしかあげてません。特に最近は突発になったり風邪引いたせいもあるのかもしれませんが、寝たと思ったらすぐ起きるの繰り返しで、私の体が持ちません。泣いてても起きれず旦那があやして寝かしつけてくれたりします。上の子は夜泣きもなく良く寝てくれてたのでこんな経験した事がなく体がしんどいです(T-T)何が原因なのか、また同じ様な経験がある方いますか?ちなみに夜中の授乳は1回ぐらいで、それ以外は抱っこであやしたりすると寝てくれます。

コメント

みにゃん

うちは小児科に相談して夜泣きに効く漢方をだしてもらってます!
睡眠不足キツいですよね😢

• yu_ryo_mama

yu_ryo_mama

夜泣きに効く漢方あるんですね‼小児科で相談してみます。
    ありがとうございます😃
    睡眠不足を通り越して、精神的に疲れて来てしまってます😭
    お互い大変ですが乗り越えないとですね💦

• 4月26日
かりん

まさに今それです😱😱
主人に変わってもらってます笑
9ヶ月で断乳したのに夜中絶対起きます
昨日なんか夜中起きて1時間半寝なかったです😧
おかげで主人も私も寝不足で🤧🤧🤧

yu_ryo_mama

一緒ですね‼ウチも旦那が起きてあやして寝かせてくれてます😰夜中断乳したら寝てくれるなんて言われたけど関係ないんですね💦
    寝不足辛いですよね(>_<)ウチも二人して毎日寝不足で旦那が可哀想になります(--;)

• 4月26日
アン☆

うちも起きます。検診などで相談するもエネルギー豊富な子なんだと思いますよ。走れるようになってエネルギー使えるようになれば変わると思いますって言われて、なるべくたくさん遊んで疲れさせるようにしています。

多少マシになった気がします。

yu_ryo_mama

昼間の遊びとか足りないんですかね💦やっとハイハイ出来る様になったのでこれからもっと動く様になったら少しは寝てくれるようになるかもしれないですね!
    ありがとうございます😃

• 4月27日
みさきんぐ☆

うちもですよー
夜間断乳しようが断乳しようが、
起きるもんは起きますー
最近じゃ、泣いて起きた時に、足の力で寝返りやらズリバイやらで、止めるのが大変で、ホントにエネルギー有り余ってるんだな、と思ってます…でもまだ歩けはしておらず。。。
ハイハイしだした頃に、起きる回数がやや減ってたのに、断乳したらまた2時間おきに起きた上に5時には起きるので、早く歩いてくれ、、、と願うばかりです💧

yu_ryo_mama

断乳は関係ないんですね‼
    思いきって夜間断乳して3日目ですが、やっぱり夜中は2時間~3時間置きに起きます。やっぱりエネルギーが有り余ってるせいもあるんですね💦ウチもまだ歩かないので歩き出したらまた違ってくるのかな…。
    回答してくださりありがとうございます😃

• 4月29日