※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

シングルマザー、シングルマザー経験者の方!再婚したいですか?再婚して…

シングルマザー、シングルマザー経験者の方!
再婚したいですか?
再婚して幸せですか?


結婚前提で彼と同棲をしています。

幸せになるために同棲を始めたのに、
子どもと2人暮らしの時がとても幸せでした。
2人で暮らしてた家の前を通ると涙が出てきます。

毎日何にも縛られずに自由だった。
裕福ではなかったけど、お金には困っていなかった。
でも今はなぜか前よりお金が減る。
(手当の喪失、医療費が自己負担になる等で)


子どもは彼のことを気に入っていて、ママと住んでた時も楽しかったけど今も同じくらい楽しいと言ってくれています。


本当の幸せって何なんでしょう?


再婚すれば息子に兄弟が出来るかもしれないし、いつかはマイホームに住めるかもしれない。
これから小学生になって、男親の存在は必要なのかもしれない。



でも…息子と団地に2人で住んでいた日々の方が幸せだった。
私だけなんか病んでます。


まだ引き返せると思うけど、再婚の最後のチャンスだと思うと簡単に手放して良いのかも迷います。


子どもが成人してからでもと良く言われますが、それは考えていません。
息子にメリットがなにもないので…



元シングルマザーの方再婚して幸せですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
再婚は考えていません。
娘にデメリットしかないからです。
知らないオジサンと1つ屋根の下の生活、歳の離れた兄弟…

お金にも困らず、マンション購入して娘と幸せな二人暮らし。
これを守りたいです。

娘が巣立ったら、パートナーくらいはいるかもしれませんが、再婚は絶対しません。

はじめてのママリ🔰

私は再婚して幸せですよー!
何がどう幸せか聞かれたらすぐ答えれないですが、娘と2人暮らしのシングルに戻りたいとかは思ったことないです!

hm

幸せかと聞かれたら違うかもしれません。ですが不幸せではないです。
私もありさんと同じように子供と3人の方が縛られず自由だったから余裕もあったのかなぁなど考える時があります。

ですがやはり父親という存在ができたのはかなり大きいです。
私は子供たちの為に、籍を入れたようなものです😂
旦那が古くからの知り合いな事もありあんな新婚さんみたいな新鮮さは全くなく熟年夫婦です(私だけがですが)笑

はじめてのママリ🔰

再婚して幸せです!
でも夫と出会うまでは再婚するつもりもなかったし子に合わせようと思うパートナーを作りたいとも思ったことないぐらい、それはそれはシングルが良かったです。

今の状況なら再婚はしませんねー!