※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

上の娘の癇癪がひどくていつ通報されるかヒヤヒヤしてます。今日もお出…

上の娘の癇癪がひどくていつ通報されるかヒヤヒヤしてます。

今日もお出かけしたいと言われたのでお出かけして外へ。
下の子をベビーカーに乗せてることが嫌だったようで外で大泣き癇癪。30分ほど泣き叫んでました。
家につれて帰るにも私一人で娘二人を担いで帰れず見てることしかできず。

娘はもう癇癪中は触られるとものすごく暴れるので対応しきれません。

1日に3-4回ほど癇癪を起こし泣き叫びます。

絶対に外に声が漏れているのでご近所さんには迷惑をかけている自覚はあるのですがどうすることもできず。

コメント

ぴ

癇癪対応大変ですよね💦

わたしの息子も癇癪持ちでよく泣きます💦アパートに住んでるんでたぶん下の階の人や隣の階の人にきこえてるんだろうなーと思います😭

正直癇癪は変になだめても余計に悪化するので、落ち着かせるか、気にしないか、気を紛らせるかのどれかだと思います💦

こればっかりはなにもできないですよね😭
止めてといってもよりひどくなりますし😭

• もか

もか

上の子は一歳前後から癇癪がひどくていつも悩まされてます🥲

娘も話しかけたり抱きかかえたら余計ひどくなるので見守るしかできなくて🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

涼しくなってきて窓開けることも増えたので、うちも丸聞こえかなぁと心配してます。

ご近所の目が気になって、娘のご機嫌とるのも違う気がして…💦ASDもありますがそんな事情まで明らかにするのもちょっと…で。

ご近所さんにはたまたま会った時に「いつも泣き声がうるさくてすみません…」と声かけたら「そんなの全然気にしなくていいよ、こどもは泣くものだからね」と言っていただけました。
もちろん、相手からしたらそう言うしかなかったと思ってますが、申し訳なく思っているということを伝えるだけでも印象が変わるかと思います!

• もか

もか

癇癪起こしたらまず窓閉めます😭
    今日は家の玄関先だったのでご近所さんにきっと丸聞こえ😥

なかなかご近所さんに買うタイミングがないのであった際には挨拶と謝罪はしっかりしたいと思います🥲

• 2時間前