※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

5歳の子供が咳が全然止まらなくて、、、病院行ったけど、風邪でもなさそ…

5歳の子供が咳が全然止まらなくて、、、
病院行ったけど、風邪でもなさそうだし呼吸器の音も悪くないし、喉も綺麗です。
症状も咳だけで熱、鼻水もなく元気です。
寒暖差かなーと消去法な感じです。

カルボシステインをずっと飲ませてますが、あまり効いてなくて。

同じ感じの方でお薬は何を処方されてますか?

コメント

ぽん

アスベリンとカルボシステインを処方されて飲んでましたが、あまり効いてる感じはなく🥲
1ヶ月半くらい咳してました💦

• sk

sk

やっぱりあまり効いてる感じないですよね💦💦

• 2時間前
はじめてのママリ

カルボシステインって咳止めではなくて痰切りですが…他に処方出てないんですかね💦?
だとしたら病院変えたほうがいいと思います😭

• sk

sk

咳止めじゃないんですね!!
    呼吸器を広げるテープとカルボシステインだけですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は咳が2ヶ月止まらなくて、何度病院いってもテープとカルボシステインしか出ないので、評判の良い違う小児科に行ったら喘息と診断されましたー!

• sk

sk

喘息だったんですね。
    2人目も同じ症状だってその時はゼーゼー言ってたので違う薬を出されて数日で治ったんですよね🥺
    娘はゼーゼーもないからかな、、、

• 2時間前
はじめてのママリ

うちも長いこと咳が出ていました。アレルギー性の咳かもとのことで、モンテルカストっていうアレルギー症状を鎮める薬と吸入の薬をもらって使っていますが効いてる感じします!
でもどうしても走ったり外の空気吸うと少し咳でます💦

• sk

sk

モンテルカストって薬は初めて聞きました!
    土曜日にもう一つ通ってる小児科でインフルエンザのワクチンを打つので、その時に同じ見方か聞いてみます🥺

• 2時間前