※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

もうすぐ5歳の女の子ですが、待つことができない、自分のやりたいことが…

もうすぐ5歳の女の子ですが、待つことができない、自分のやりたいことができないとイヤイヤ言って逃げる、すぐ物を壊す(おもちゃなど)、急に大きな声を出す、など、、これだけでは発達障害とは言えないですか?
ADHDとしか思えないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は発達障害の診断済みなのですが、娘は3歳の頃に癇癪が酷く、保育園から病院の受診をすすめられました。
幼稚園や保育園からは何も言われてないでしょうか?

バナナ🔰

何とも言えないですね。
それは園やお家、どこでもそうですか?
人がたくさんいる場所だと興奮してそうなってしまう事が多いとか。
もしお家だけなら甘えているのかな?赤ちゃん返りかな?(下に赤ちゃんがいるみたいなので)とも思いますし、家でも園でもどこでもその様な感じなら少し気になりますね。
その時のシュチュエーションがどんな時なのにもよりますが。
発達障害の傾向があるなら普段の生活に支障が出ている状態なので、園生活にも支障が出ていると思いますが園には聞いてみたことはありますか?

息子はASDとAD/HDですが、待つことは苦手ですし切り替えが上手く出来ないこともあります。
おもちゃを壊すことはないですね。