※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻5歳と2歳の子どものママ🌻
子育て・グッズ

男の子に多いのでしょうか?😭男の子で5歳、年長さんなのですが、ついに下…

男の子に多いのでしょうか?😭
男の子で5歳、年長さんなのですが、ついに下品な言葉を言うようになりました。
都度、人によっては気持ち悪い、聞いて不愉快な思いをするから辞めようと話してましたが、ついにドを超えた話が…。

今日幼稚園で粘土で おっぱい を作ったそうです😇
本人はニコニコ☺️でおっぱい、ぱいぱい作ったと言われ、なんかショックというか、どうしていいか分からず、
お願いだから、身体の一部を作るのはやめてね。気持ち悪い、不愉快な思いをする子や先生がいるよと伝えましたが、ふーん☺️くらいな感じでした。

もうどうしたらいいんですかね💦

コメント

奏♡惺♡李

男の子に限らないかと。
2歳の娘、うんち、ちんちん、おしっこ大好きで言ってます😂

かびごん

男の子同士でそういう会話が流行ってるかもしれないですね!
そして粘土で作った、ということは
少なくとも先生は見ているでしょうし
身体の一部は作らないで、は後々
自分の手を作ったり自画像粘土で
作るので違う言い方で誘導した方がいいかもですね..
子供同士で流行ってることに関しては
お子さんにというより先生に
相談という形で言ってもいいとおもいますし
年長なら簡単な性教育のチャンスでも
あるのではないでしょうか?

はちぼう

注意しつつ性教育に持っていきます!男の子あるあるかもしれませんが、私は男女問わずうんちやおっぱいなど考えなしに言うのは嫌いなので、そのあたりはきちんと注意してきました。注意すればちゃんとわかります。

はじめてのママリ🔰

男女両方の子供がいます。

既に小学生の息子は下品な言葉が嫌いで絶対言わなかったですが、3歳の娘はおっぱい!うんち!って言って笑ってます。性別関係ないですね。