※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を慕ってくれる友達がいません。園ではみんなで遊んでるようですが、…

娘を慕ってくれる友達がいません。園ではみんなで遊んでるようですが、個別に声を掛けてくれる子がいないんです。
人気の子は登園時や降園後に、今日公園行こう!とか〇〇ごっこしよう!って何人にも声掛けられて人に囲まれてるのですが、娘の所にはほぼ来ません。
仲間はずれにされるとかではないのですが、人気ないんだなぁってちょっと心配です。小学校で友達出来るかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

?なぜ待ちの姿勢を貫こうとなさるのか分かりませんが、仲間はずれにされているなどではないのなら、娘さんから積極的に声掛けすれば良いだけではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

娘さん本人が気にしているなら相談に乗ってあげたり先生に相談してみるのもありだと思います😊
本人が気にしてなければそっとしておいていいと思います😊

ちなみにうちの子もそのタイプで
けど保育園は好きだし
友達も好きだし1人でおるのもすきって言ってました
帰りにみんなと遊び行きたかったら行く?と聞いたこともあったんですが、
家で〇〇したい〜とか
それなら買い物一緒に行こ〜とかそんな感じでした😅

ぶどう

まだ幼稚園児だし、気にしなくて良いと思います👌
意地悪されていつも1人…とかなら気になるのは分かりますが👀
てはいえ我が子のことになると、気になりますよね😉

☕

人気の子はコミュニケーション能力が高いですよね!みんなに声をかけられるということは、普段からその子が色んな子に声をかけているからだと思います😌
娘さんが普段からそうされていて、でも声をかけてもらえないのであれば不安になりますが、そうなのでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

娘さんはお友達に声をかけれていますか?😌
私にも娘がいますが、もし同じような感じなら
誘えるように促し、担任にも協力
してもらうかなと思います!
でも、羨ましいと思う気持ちは
ちょっとばっかしわかる気がします

ママリ

人気者しか友達出来ないってわけではないし小学校入れば色んな子がいるので大丈夫だと思いますよ😊
待ってても始まらないので一緒に遊びたいなら自分から声かけてみたら?って促したらいいと思います😊