※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で送迎時にすれ違うママに挨拶出来ない方居ますか?年少に通う子供…

幼稚園で送迎時にすれ違うママに挨拶出来ない方居ますか?
年少に通う子供が居ます。9月入園しました。
クラスの子の名前がまだ分からず子供も友達の話はしません。ただ送迎時に親がクラス色のリボンバッチをつけているので同じクラスだとわかる程度です。
すれ違う前にクラスの方だとわかりすれ違い様に挨拶しようと思ったら目を背けられたので出来なかったです。
私から挨拶しなきゃならないのは分かってますが
そういうクラスのお母さん達が多く結局すれ違い時に私も挨拶しない方がいいのかと思って出来なくて二か月経ちます。情けないです。。朝下駄箱で会ったら私から挨拶できたりするのですがすれ違い様目線をさげられるとどうしても出来なくて。。今更挨拶しても大丈夫でしょうか。
お迎えも園庭で待って一斉お迎えではなく10分間の間に迎えに来た順に帰る流れで私が迎えに行く時間次第では誰とも会わずに帰れたりします。最近はギリギリにしてるのですが10分間ずっと園庭で子供遊ばせて談笑してるグループがあって近くには居ないので気付かれず帰宅したりもしてます。毎日精神的にしんどいです。アドバイスお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回視線そらす方には挨拶してないです。

挨拶出来ない人と同類になるのイヤだから挨拶は意地でもする!毎回大きい声であえて挨拶してやります!みたいなコメントたまにありますがそこまでして何の意味があるんだろうと思いますね。🤔

一度挨拶しそれびれるとその後挨拶しにくいので今度目があったら頑張って挨拶してみたらどうですか?
無視されたら次回からしないって感じで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、一度そうだとその後しにくくて💦
    今日まさにあった出来事で落ち込みました💦
    その方には以前意を決して笑私からさようならって挨拶したら、え!私に挨拶した?みたいな驚かれた顔一瞬してから笑顔でさようならと返して頂きました。その方と今日すれ違い様にしよう思ったら目を背けられたので出来ませんでした😔
    次回頑張ってみます😭✊

• 1時間前
きーまま

子供3人幼稚園です。
基本的にすれ違いでは挨拶します。
たまに挨拶がぶさーとしてたり、挨拶なかったりのお母さんがいると、「愛想悪いな」とか私なら思ってしまいますね。
今からでも全然遅くないと思います☺️
しっかり挨拶されると
「あ、なんだちゃんと挨拶できるじゃん。」「思ってたより良い方だったな」って私は思いますね。

グループも幼稚園のママ特有ですよね(笑)
私はそういうの苦手なのでグループとかの輪に入らず本当にただ迎えに行くだけです(笑)
何かいざこざあった時の方がよっぽど恐ろしいので全然1人で十分!って感じです😂
幼稚園なので何かと集まり多いですが食事とか飲みとかママバレーとか一回も参加しません!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今からでも遅くないですかね😭良かった😭
    挽回できたら嬉しいです😭
    お迎え行く前に緊張して吐きそうで毎日下痢気味です😱
    あと三年持つのか不安です😱

• 1時間前
ママリ

挨拶に今更も何も無いのでしていいと思いますよ💡
私は相手からの返事期待してないし、でも保護者として挨拶はしておきたいので、すれ違いざまにこんにちはーって感じで言ってます!
わざわざ相手の目を見て丁寧にはしてないです笑

子供もするので、私もちゃんとしたいなと思ってしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今更もないですかね😭良かったです😭
    相手の目を見て丁寧にしなくてもいいですかね😭
    期待しない様にします!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パートさんとか仕事休みとか午前中に余裕ある人は、スッピンの方も多くて目を背ける人けっこうおられますよ🙋笑 こちらも察してスルーしてます!笑 夜の習い事でたまたま同じ方に会うと、別人みたいに元気に挨拶されてるときもありますし笑

会社員や営業や接客業っぽい身だしなみキメてるママさんでも、忙しい?からなのか、誰のことも相手にせずテキパキさっさと送迎を終わらせて去る方もちらほらいらっしゃいますよ🤔

皆さん家庭や自分の事情優先で行動してる方が多いと思いますし、自分は自分・他人は他人のスタンスでいれば大丈夫と思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分は、自分。他人は他人のスタンスの気持ちで堂々と挨拶できるようにしたいです😭✊

• 1時間前
リノ

目が合ったらするっていうか目が合わなくてもそこに人が居たら誰にでもとりあえずおはようございまーす、こんにちはーって流れるように言って返事は返されても返されなくてもどうでもいいっていう風に思うのが良いかと🤔
特に誰かと仲良くしたい!ってわけじゃないならそんな感じでいいかなぁと🤔流れ作業ですよ、挨拶なんて😂子どもの送迎してるだけなんでね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    流れ作業!そうですよね!
    返されなくてもどうでもいいって思うのがいいですよね😭✊上の子の時は別の園でしたがまかにそんな感じだったんです😭クラス関係なくいたらとりあえず居たら挨拶みたいな。
    今の園は見る限り知り合いしかしない感じで。目を背けられたりも初めての事で余計に落ち込むし自分が情けなくなりました😭

• 1時間前
ぽぽ

今更と思わなくていいと思いますよー!

私は挨拶します!
返ってきても来なくても幼稚園の保護者の方と分かれば気づいた時は挨拶します。

返事は無いものとして挨拶してみては?案外相手は無視してるとかじゃなくて人見知りかもしれないですよ☺️