※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族間の誕生日プレゼントについて悩んでいます。プレゼントのやり取りが疲れてきたかもしれないけど、今後どうすべきか悩んでいます。みんな仲良しで、プレゼントのやり取りを続けるべきか迷っています。

家族間のお誕生日プレゼントについてです。

兄には子供が2人います。6歳と2歳です。
私の子供と甥の誕生日にはいつもプレゼントを送り合っていました。

ですが、兄の下の子のお誕生日の時にいつも通りラインで「何か欲しいものあるー?」と聞いたら「もう誕生日プレゼント大丈夫だよ!長男のももう大丈夫!いつもありがとね!」と言われ、欲しいものなかったのかな?と思い、「送らせてー!何か欲しいの思いついたらでいいから連絡待ってるね!」と言ったら「いや、もう誕生日プレゼント今後はいらないから大丈夫だよー!」と言われました。
ちなみにラインは、兄と奥さん、私と旦那の4人グループラインです。奥さんも「大丈夫!本当ありがとうね🥹」って感じでした。

4人みんな仲良しです。
でも、この誕生日プレゼントの送り合いが疲れちゃったのかなー。と思い、この後とくに何で?みたいなことは聞かずプレゼントを送りませんでした。誕生日当日はおめでとうラインして、あっちからも誕生日パーティーの様子が送られてきたりといつもと同じ感じでした。

一応そのやり取りの後に会った時、兄弟にちょっとしたお菓子の詰め合わせみたいなのはプレゼントしましたが、いつもとは全然違う感じです、、

で、この度私の子供の誕生日があったのですが、グループラインで「もうすぐお誕生日だね!何かほしいのある?」と連絡があり、流石に送ってないのにこっちだけもらうのは気が引けたので「大丈夫だよー!ありがと!」的な感じで返しました。そしたら「え!なんで!送らせてよー!欲しいのなかったらギリギリでもいいから待ってるよん!」みたいな感じで連絡があり、結局1000円以内のものをお願いしてプレゼントしてもらいました。

んー。これってどうなんですかね?🥲誕生日プレゼント贈り合いは終わりにしよう!って意味だと思ったら、そうじゃなさそうだったので、今後どうすべきかちょっと悩んでいます。一応いつも通り聞いてみて、いらないよーって言われたら食い下がらず聞けばいいのか、なんかちょっとわかりません😂

皆さんならどうしますか?くだらんこと聞いてすみませんが、優しい方のコメント待ってます。

コメント

み

6歳だと欲しいものが高額になってきてるからなのかな…と思いました!
今回は先に聞いてくれたから一応聞いたって感じなのかな🤔と。
どうしても渡したい!とかで無ければ、プレゼントは無しで良いんじゃないかな?と思います。