※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後の予防接種について、同時接種ができない病院で月に3回通院しています。離乳食開始後も3回の予防接種があり、離乳食後1時間半後に接種しても大丈夫か、また新しい食材を取り入れるのは避けた方がいいか悩んでいます。副反応は出たことがないそうです。

離乳食開始後の予防接種について質問です!!


行っている病院が 同時接種してくれないところなので月に3回程、予防接種に通ってます🏥💉

来月から離乳食が始まりますが 来月も3回(離乳食開始後2回)予防接種の予定があります。
そこで例えば10時に離乳食あげて1時間~1時間半後くらいに予防接種打つのは大丈夫なのか、それとも予防接種は午後に打った方がいいのか ふと疑問に思いまして、、💭

それと 予防接種打つ日は 新しい食材を取り入れるのはやめた方がいいんですかね?(><)

ちなみに(関係あるかわからないけど)予防接種で副反応?が出たことはありません🙅🏻

コメント

ミチェ

あまり関係ないと思います

食事の時間にかぶらず行けば問題ないくらいだと思いますよ。
新しい食材に関しては、万が一副作用やアレルギーがでて、予防接種によるものか、、食材によるものか、、わからないということがあるかもしれないので、心配なら避けたらいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    関係ないんですね😊

    アレルギーが怖い食材に関しては 予防接種の日には新しく取り入れるのはちょっとやめとこうと思います(><)💦

    回答ありがとうございました✨

    • 4月26日
ままりぃ♡

私も同時接種しないところに通っていて、来月から離乳食を始める予定で同じこと気になっていました(^^;;
アレルギー反応なのか、副反応なのか分からなくならないのかな??と(^^;;

質問の回答ではなくすみません(^^;;

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一緒ですね😊
    わたしはアレルギーが怖い食材に関しては 予防接種の日には新しく取り入れるのは控えようと思います👶🏻

    • 4月26日
hitomi

食物アレルギー検査

hitomi

すいません💦検索と間違って回答しちゃってました😭