※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マザコンの旦那どう思いますか?🥲🥲1歳の子供がいます。かなり多かったで…

マザコンの旦那どう思いますか?🥲🥲

1歳の子供がいます。
今まで1歳になるまで私の実家にお世話になることが
かなり多かったです。
今まで2日くらいしか義実家には預けたことがないです。
その1回が私たちがコロナになった時に子供にまだかかってなくて、病院の先生になるべく家族に預けた方がいいと言われ、
私の家族がどうしても無理だった為お願いしました。
今でも私の親がたまには2人でお出かけ行っておいでと
子供の面倒見てくれたりします。
そして先週のお話なのですが、旦那が仕事の方と飲み会がある、
私にも着いてきて欲しいとの事で子供を義実家にお願いしました。
帰りが思ったより遅くなったのでお泊まりで預かってもらうことになったのですが、昨日旦那が「この前子供見てくれたしご飯に連れていかない?」と言いだしました。

私の家族には手土産もいらないと言われて持って行っていない。
今まで散々お世話になってご飯も私たちの分も作ってもらって
お金を渡そうとしても要らないよと言われ渡してきてないのに、
義実家には毎回ケーキなどの手土産を買っていっていて、
その上にご飯連れていかない?と言われ引きました。
私の家族に対してたまにはご飯連れていったりした方がいいんじゃない?と一度も口にしたことない旦那が自分の親になるとそんなことを言い出してほんと信じられないなと思いました。

ちなみに2回目です。
前回言われた時に私の実家には何もしないのにと言ったら
確かにそうだねと言われて納得したのかと思ってたのに連絡してて、たまたま都合が合わなかったから行けなかったのですが、
昨日また同じこと言い出してビックリしました。

もちろん全然いいんです。
ただ私の家族には?何倍もお世話になってるのに?って
思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?
何も言わず連れていきますか?

語彙力なくてすみません。コメント貰えると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは自分の親に良い子だねって思われたいんじゃないですかね🤔
良い子良い子って言われて育ってきたのかな、、笑

とりあえず何も言わずにご飯に連れて行って、
次回はじめてのママリ🔰さんのご両親にお世話になった時に、同じように「お礼にご飯に連れて行かない?」と言ってみましょ!
それで「そうだね!」となれば良いですが、え〜とか言われたらブチギレますね(笑)

アメリカまま

全然よくないと思います。旦那さんとあなた側のご両親の関係性はいかがですか?良い場合、原因がわかりません。なにか必ず原因があると思います。あなたが無理する必要ないと思いますので、わたしでしたら原因を見つけて改善します。(させます)

ゆうり

うちの実家には?うちの方がお世話になってるけど?って聞いてみてはどうでしょう?

ジャスミン

マザコンとは思いませんでしたが、自分の親のことばかりですね
しかもその飲み会の話は別にママリさんが行きたいやつじゃなくて旦那に連れられていったってゆー、、、
あなたの実家に預ける度に手土産とかご飯に連れて行くなら、私の実家にも同じように手土産とかご飯とかしてと伝えて
それになにか行ってきたら、それなら両方なにもやらないって結論にさせますね

ほのち

マザコンなんですか😂?

要らないよと言われてそのまま引き下がらずに用意したから貰って♡と渡してこれば良いのでは🤔?