※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
妊娠・出産

みなさんに質問が2つほどあるのですが、今7週に入りました。妊娠すると…

みなさんに質問が2つほどあるのですが、
今7週に入りました。妊娠すると便秘になると聞いたのですが、その逆で快便というより腹痛がすごくて
お腹いたーってなってトイレ行ったら奴が出るというか、
こんなに腹痛起きてて大丈夫かなって不安にもなります😥

2つ目です!
私は旦那と結婚をするために地元を出ました。
私の地元は東北で今住んでる旦那の地元は関西です。
義母には里帰りをした方がいいと言われたのですが、
私の家まで新幹線でも6時間かかり、32週までに地元の産婦人科に行かなくてはならないと、
それに私には下に兄弟が3人いて、小学生、高校生2人が居ます。小学生は反抗期に入ってきているみたいだし、自分が1番下だから赤ちゃんと触れ合う機会も1度もなかったです。
私の母は、超が着くほど子供を産むのに時間がかからず、+で早産になりやすい人で、私も弟も早産で保育器行きでした。
故に早めに実家に帰らなくてはならないと思います。
こいつ母親になったのにこんなこと言うのか?と思われるのかもしれませんが、旦那が大好きなので4ヶ月ほど離れるとなると心が先にやられそうです。。。
ご実家と今住む地域が遠い方は、出産里帰りにするか、旦那の近くで産むか決めていたり、したりした方いらっしゃいますか?

長文ですみません!!!文章が意味わからないところがあったかも知れません😵

コメント

🫑

私もお腹痛くなるほどではなかったですが、快便なりましたꉂ🤣w‪𐤔

私の実家は車で二時間でそんなに遠くはないですが、田舎なので何かあった時にすぐ病院に行けないし不安だったので、普通に家の近くで産みました!
産後に少し実家に里帰りしましたが、旦那が恋しくてすぐ帰りました笑

• まあた

まあた

コメントありがとうございます!
    前より快便になってて凄い不安でした笑笑

私の子も6月生まれの予定なので、こっちで産んで8月とか連休の時に実家の方に帰ると考えてるのですが、なんせ義母様が💦

恋しくなるのが一緒で良かったです☺️

• 2時間前
ゆん

私も下痢に近いくらい快便です〜😂
整腸剤もらいました!

私も実家は東北で、旦那の地元は関西です!

私も旦那ラブなので、、でも産んだあとのこと考えました😂

1人目は旦那の親や祖父母から里帰りしないの?って聞かれましたが、里帰りしても帰ってくるとき赤ちゃんと2人で公共機関無理すぎたのでしません〜と言って今住んでるとこ(旦那の地元)で産みました🥹

2人目もその予定です!

• まあた

まあた

おなじですね!!!!

義母には実家で実母の近くで産んだ方が安心するよと、私の頃は〜を沢山聞かされたのですが、ちょっと、、、厳しくないかなーって思って私も関西で産む予定です!
    初孫なので母に見せてあげたいのも山々なのですが、旦那が迎えに来ると言っても結局人の多い場所で乗り換えの大荷物と考えたら落ち着いてから帰った方がいい気がしますww

• 9分前
はじめてのママリ🔰

私は実家が飛行機クラスの遠さです!
里帰りはコロナ禍でもあったのでしませんでした。
2人目妊活してますが授かっても移動が大変だしお金もかかるので里帰りしない予定です😌

その代わり産後は母親が1ヶ月仕事を休んでこちらにきて手伝ってくれました!
1ヶ月同居になるのでそれを旦那さんが気にするかどうかもありますけどね💦うちは仲良くて全然気にしてませんでした笑

• まあた

まあた

そうなんですね!飛行機だと2時間ぐらいで着きますが、お金がすごくかかるんですよねー、、、
    子供産まれてからもかかるのに、移動費だけで6万以上いかれるとどこでもドア欲しくなるので、私もだんなの地元で産む予定です!!

お母様が来てくれたんですね!それは心強い!
    下に三人兄弟いるので、私は母を来させることは厳しいかなーっと🥲

• 8分前