※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんの服は、ママさんが自分で買いに行ってますか?それとも…

小学生のお子さんの服は、ママさんが自分で買いに行ってますか?それとも一緒に行って好きなの選ばせてますか?

うちの1年生の娘は最近私が買ってきても嫌だとは言わないものの、複雑そうな表情で学校に着て行ってくれないことが増えました😅いつも同じのばっかり。。
やっぱり一緒に行くのが1番ですよね。。
幼稚園の時までは私が選んだの何も言わず着てくれたのにー🥹🥲

コメント

あかり

娘さんなら一緒に買いに行くのがいいと思います!
女子って細かいとこみてますし、、、

はじめてのママリ🔰

まだ年長ですが一緒に行きますよ〜
こだわりがあるみたいで、私が選んだのは嫌だと言われます😅
自分で選んだのなら着替えもスムーズにしてくれるし、ヤバイ合わせ方以外は好きにさせてますよ〜!

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
当たり前のことだと思いますが、その時期になると本人の好み出てきちゃいますよね😭
私の好みと微妙に違うというか、一時期はしまむらで売っているようなちょっとギャル?お姉さんっぽい服を着たかったみたいで、気にいるものしか着なくなりました😂
買ったのに着ずにサイズアウトするってこともありました😩
お金の無駄なので、そこからは一緒に店舗に行ったり、ネットでみて「これどう?」って聞きながら選ぶようにしてます🥺

はじめてのママリ🔰

年中くらいから、一緒に選びに行ってます。
部屋着くらいなら、私が選んだものでも着てくれます。

えるさちゃん🍊

年長ですがこだわり強いので一緒に買いに行ってます!
うちが選んだ服着ないので😂

はじめてのママリ🔰

一緒には買い物行くんですが娘に選ばせたら、もう本当それは辞めて。。みたいな服ばっか選んでくるので、ほぼ私が選んでます🤣もう本当、選んでくるのはレースフリフリみたいなんとかラメギラギラみたいなやつです笑。そんなん小学校着ていけないみたいなやつ😅
それでも私が選んだ黒とかの服は嫌がるので、本当難しいです🤣

はじめてのママリ🔰

娘は一緒にいきます。もしくは一緒にスマホ画面で見てネット購入です。
でも、一緒に行くことで、好きな傾向が分かるため、たまに、あ、これ好きそう!って私が1人で買うときもありますが文句は言わないです。

息子は、どうでも良いみたいで、私が買ってもOKです。

ママリ

一度一緒に行って、今の好みをリサーチしたほうがいいと思います!

あと、参観会行った時に周りの子たちがどんな服を着ているのか見るとか。

幼稚園の頃は可愛けりゃなんでもよかったのが、小学生になるとおしゃれな子もたくさんいて、特に女の子は服装のことも話題になるのも早いので、
お子さんの好みは都度把握したほうがお母さんも楽だと思います!

うちは小4の娘も小1の息子も割と私の好みが同じなので、
私の好みで買っても失敗することはないですが

それでもたまに
今どんなのが好きなのー?とか学校ではどんな服が流行ってるのー?とか聞いてますよ✨