※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在幼稚園に通う子供がいます。毎日自転車で送り迎え…なので、他のママ…

現在幼稚園に通う子供がいます。
毎日自転車で送り迎え…なので、他のママさんと関わることも少なからずあります😅
幼稚園と小学校なら、親の負担(他の保護者との関わり等)が少ないのはどちらでしょうか?

コメント

ひろ

小学校は基本送迎ないので、行事の時くらいしか他のママさんとは会いませんね🤔

はるなつ

小学校はほぼ保護者同士の関わりありません😂😂幼稚園が一緒だったママさんとしかお話してないです💦

はじめてのママリ

今小学2年生ですが、年数回の参観日、子ども会以外で顔を合わせることはないです。
PTAも簡略化が進んでいてやる事ほとんどないですし…
同じ登校班の親御さんと欠席する時連絡取り合うくらいです笑
幼稚園の時の役員の方が面倒だったし、送迎で毎日すれ違う親御さんたちに挨拶するのも何気に面倒でした😅

ママリ

小学校はほとんど親の付き合いないです!最近は皆さんと仕事されてるので保護者会とかも出る方少ないですし。