※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

旦夫の家族が医療保険に入っておらず、急な手術費用がかかり困っています。家族にお金を貸しても返ってこない状況で、今回も負担が大きいです。心配と苛立ちが入り混じっています。

ありえません。
旦那のおかあさん、医療保険に入っていないそうです。
昨日くも膜下出血で倒れて、今日手術です。
しばらく入院でしょう。

旦那の家族は母親、旦那妹、旦那弟です。
貧乏です。
結婚してしばらくも、旦那にお金貸してと言っていました。
お金は返ってきていません。
実際独身時代、私も10万程貸しましたが、返ってきていません。
旦那の妹は勝手に旦那のクレジットカードを使っていました。
勿論請求はこちらにきました。
旦那の家族に対してお金の信用は一切ありません。


旦那は長男です。
入院、手術費も私たち家族持ちになりそうで怖いです。
そんなお金に余裕なんかないのに。
そもそも何で保険に入っていなかったんでしょう。
自分で払えるくらいの貯金も一切ないのに。
子供たちに迷惑かけたくないとか、そんなことも思わなかったんでしょうか。

心配の気持ちもありますが、今は苛立ちの方が強いです。

コメント

なあ

病院の書類の保証人にサインしたら確実に請求きますよ!!そんなにお金ないなら絶対費用なさそうだし。。

入院すると際、保証人にサインを誰かしらしなきゃいけないです。
そのへん大丈夫ですか?
ありえない家族ですね。

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます><)
    サインですか?
    どうだろ...私はまだ行ってないので分かりませんが、誰がサインしたんだろう...
    貯金なんて、0だと思います。
    正直お金関係ノータッチでいきたかったのに。
    本当あり得ないです(。-_-。)

    • 4月26日
ぴょん

お金貸して返ってこない時点で旦那のことすら嫌いになっちゃいそうです。
私の義母も銀行のローン用紙もってきたことがあったので、断りましたが、ちょくちょくお金貸してはありました。実際結婚前に旦那名義で借入ありましたし。なのでお気持ちよくわかります。

こんなにお金にだらしない家族だったら今回を機に私だったら疎遠になるかと思います💦実際に私は今後義家族でお金関連で揉め事が起きたら離婚の道も視野にいれてたりします。なにかあってこちらが自己破産でもさせられるはめになったら大変ですもん。
私なら断固として入院費用払いません!!旦那を説得します。

この入院生活が終わったら、生活保護調べてみてもいいのかなと思いました。

  • ミッキー

    ミッキー

    すみません、間違えて下に返信してしまいました><;

    • 4月26日
︎︎︎︎۞🖐۞

ご主人の妹、弟は働いてないのですか?厄介な家族ですね…。
高額医療を使っていたにしても、請求がご自分達に来るのはいやですね…
身内に働ける人や、援助出来る人がいる限り生活保護も厳しいでしょうね…(*_*)ご主人は請求が来たら支払う気満々ですか?
ご主人からすれば病気の母親を目の前に支払わないとはならなさそうですね。(´・ ・`)

  • ミッキー

    ミッキー

    妹、弟共に働いてはいますが、貯金はないと思います。
    なので旦那しか頼れる人がいないというわけです(。-_-。)
    旦那は、「相談せないかん」と言ってます。
    もう先が思いやられます泣

    • 4月26日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    お仕事されているのですね…きっと親がお金にルーズだから妹もご主人のカード使ったりとかでルーズなんでしょうか…
    先が思いやられますね。なっちゅさんが自分達家族のお金の管理されてますか?保証人サインとかしていなければいいですね( ˟_˟ )それだけのお母さんなら勝手にしていそうですが。

    • 4月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    はい、私がお金の管理をしています!
    旦那は貯金がいくらとか全く知りません><
    お金以外だと、いい家族なんですが...
    どうしても良い人たちでも、一度お金のトラブルがあった事が引っ掛かったままです。
    いざって時のために少しくらい貯めとけばいいものの...。

    • 4月26日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    払うお金が無いとご主人に渡さないようにしてはどうですか?しているかもしれませんが…(´・ ・`)
    もしご主人の口座にお金が入っているなら新しく口座開設して勝手におろせないようにするだとか、カードはとりあえず使えないようにするだとか…
    金の切れ目は縁の切れ目ですからね…いくらいい家族といっても難しいとこですね…

    • 4月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    最初の入院準備金で10万いるらしく..
    弟も妹も、お義母さんも貯金は0で
    結局頼られてます。
    払って返ってくる事がないのは百も承知です。
    どうしたらいいのでしょう...

    • 4月26日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    未入金だと困るから準備金があるんでしょうね…。それも病院の決まり事かもしれません。手術となると決まりもしっかりしてるだろうし、支払いもしっかり貰うと思いますし…義母さんはおいくつですか?収入も低いのであれば早めに年金申請出来ると思いますよ!
    今後リハビリとか通うことになると余計お金かかるし…要介護者であれば介護保険も使えるはずですので、とりあえず出来そうな手続きの準備だけでも弟と妹に頼みましょう(´・ ・`)なっちゅさんが悩んで苦しむ必要のない事なのに(*_*)
    ただでさえ、子育て等で暇ではないのに( ˟_˟ )

    • 4月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(。-_-。)
    そう言っていただけると少しは気がラクになります><
    お義母さんは、50歳です。
    ちゃんと年金も支払いしてたのかな...
    あんまりよく分からないです><;;
    本当、悩みを増やしてほしくないです(。-_-。)

    • 4月26日
ミッキー

ありがとうございます><
気持ち分かってもらえて嬉しいです(。-_-。)

きっと、妹も弟も貯金はないんで
旦那頼りになるんでしょうね...
ため息しか出ません。

生活保護ですね、旦那にチラッと言ってみようと思います><

deleted user

義母さんは持病とかないですかね?🤔
私は持病があり、通院中なので、
きちんとした保険会社はことごとく断られます笑
すごーくゆるーくじゃないと入れないです笑

もしくはお金がなさすぎて
保険に入れないとか・・・🤔

何はともあれ、お金の信用は全然出来ないですね😱

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます><
    持病...どうなんでしょう
    あるのかな><;

    お金の信用は皆無です!
    本当酷いです!

    • 4月26日
5108

くもまっかですか、、
おかねのめんでもそうですけど後遺症とか何もなければいいですが。そうするとなっちゅ。さん家族に介護やらがふりかかりそうです😓借金返さないのはありえないですね、、しかも息子のお嫁さんにまで借金。旦那さんも放置でしょうか?妹も妹で旦那さんからお金とってるし犯罪者ですよね、、これを機に縁を切ったほうが、、

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます><
    切れるもんなら切りたいですが...
    これからお金の事で色々揉めそうです。
    後遺症..
    その事も頭に入れておかないとですね。
    溜め息しか出ません。

    • 4月26日
あに

コメントで生活保護の話が出てるので…
入院費の支払いが難しいということであれば、病院のケースワーカーに相談できると思います。生活保護のこととか教えてくれると思います!

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます><
    ケースワーカーですね、そういうのもあるって事を言ってみます><
    しばらく働けないですもんね。
    あー、何で保険入ってなかったんだろう。
    そのぶん蓄えとけよ。って言いたいです。

    • 4月26日
  • ドン!

    ドン!

    病院で働いてます。実際 結構おられますよ。 保険はいってなくて 急病や 交通事故やらで 入院手術に なり 息子2人いても 支払い難しいくて ……って方。やはり
    息子といっても 息子にも 家庭があると 余裕なんかないので 生活保護申請する方が多いですよ。
    うちは 子どもいるし 支払い難しいです!と言い続けた方がいいです!!

    • 4月26日
  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます(。-_-。)
    病院で働いているんですね!
    心強いです><
    やっぱりお義母さんみたいに、保険入ってない方はいっぱいいらっしゃるんですね..
    生活保護申請して、許可はおりるもんなんですかね..?
    結構厳しいイメージですけど..
    とりあえず明日までに10万いるらしいんで、それはどうにかしないといけないみたいです。(。-_-。)

    • 4月26日
  • あに

    あに

    明日までに10万😰病院から請求がきてるんですか?
    払うことないですよ〜!

    • 4月26日
  • ドン!

    ドン!

    無理なら無理です!って言った方がいいんぢゃないですかね。
    なっちゅさんも 払えないなら 言った方がいい気がします。

    • 4月26日
とらきち☆

私なら絶対払いたくないです!
嘘でも、うちもないから私の実家に借りてくる…とか旦那さんに言ってみるとか。

旦那さんの兄弟&母は負い目を感じませんかね?
そんな人ならなんとも思わないのかな?
絶対払わなくてよいとおもいます!