※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

仕事帰りの夫に毎日夕食を作っています。夫は肉料理やラーメンが好きで…

仕事帰りの夫に毎日夕食を作っています。
夫は肉料理やラーメンが好きです。健康を考えて肉、魚、麺、肉、魚と好きなものを入れつつ料理しているのですが夫の好みではないもの(嫌いではないけど好きじゃない)が食卓に並ぶと嫌な顔をします。
夫は仕事から帰ってきたら好きなものだけを食べたいようで自分の分は自分で用意させて欲しいと言われました。作るわけではなくテイクアウトで買ってきたいとのことです。
テイクアウトを否定するわけではないのですが、金銭面も健康面も心配なのとご飯を作りたいという私の気持ちがあったのでショックな気持ちがあります。
作りたいというのはエゴなのでしょうか。
土日のどちらかは夫の好きなものを食べに外食へ行っています。私が夕飯を作りたい、用意したいというなら夫の好きなものだけを作ってということです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は夫の好きなようにしてもらってます!
夫も魚系ダメで「今日魚だよ」というと喜んで外食しに行ってます😅
初め2年位は夫も我慢してたみたいですが、無理だったみたいです!
最初は健康と思ってましたが諦めました!

伊沢

うちの旦那も同じ感じです。
健康の事を考えるとダメなのはわかっているのですが嫌がるのでもう諦めて肉だらけの夕飯です。
大皿で出して野菜等は食べる人だけ食べれば良いってなってます。
私の場合は夕飯を好きにしたいと言われたら喜んでしまうので、はじめてのママりさんは素敵な奥様だなと思います✨