※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最悪です。普段行かない小児科に行ったら児相に通報されました。もう最…

最悪です。普段行かない小児科に行ったら児相に通報されました。もう最悪。😭
2歳児の体にアザって普通じゃないんですか?
娘がベットで飛び跳ねてたら落ちて腕を打ち、異様に泣きかかりつけの病院は今日お休みなので普段行かない開いてる病院に行ったら診察で娘の複数の痣(イヤイヤ期で言っても聞かず家中の至る所にぶつける)を凄く聞かれ説明しても医師が渋い顔でした。
虐待だと思われてる?と思いつつ待合室で呼ばれるのを待っていたら警察がきて事情聴取。
後で児童相談所の人も家に行くと言われました。😢
最悪すぎます。娘もいきなり警察に色々聞かれて怖くてパニックで泣きっぱなしで余計に疑われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったですね😭
うちの子もアザができやすい
体質でいろんなところに
アザできてます😱

• ママリ

ママリ

色んな大人に急に囲まれて相当怖かった様です😭
    子供はアザ作りやすいですよね😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

ぶつけたアザを虐待してると思われるなて心外ですね。
警察に児相にって心折れますわ。大変でしたね😭

• ママリ

ママリ

はたから見たら虐待だと思われるんだな と思い辛くなりました😢
    ありがとうございます😢

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

今虐待事件が多いですからね…。

• ママリ

ママリ

たしかに疑いだけでも通報して実際救われる子がいるかもしれませんもんね。。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

それはメンタルやられますね😓
小さいアザがいつの間にか〜はよくあります🥹
多分今回はアザがあまりにも多かった、酷かったとかじゃないですかね?
難しいラインですよね、
それが本当に虐待の人もいるし😓

• ママリ

ママリ

生まれつきの黒い痣が肋骨と背中にありますがぶつけて作ったアザは合計で5個程手足にあります😭
    多いんですかね。。実際こういう通報で救われる子がいるのは事実ですもんね。。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わー、大変でしたね😮‍💨
うちも一昨日アパートの駐車場の外で転んだ時に駐輪場のポールに顔を当てて目の周りが殴られたように腫れ青くなってしまいました😂
足も怪我ばかりなので、子供は本当あるあるだと思います😭

• ママリ

ママリ

子供は受け身取らないから顔面からいきますよね💦早く治りますように😢
    手足無限に怪我するのあるあるですよね。。😢

• 3時間前
ママリ

2歳の頃もちろんイヤイヤはすごいですし、動き回りますが、身体にあざができたことはないです💦
しかも複数箇所はまずないです💦

膝にこけてすりむいた傷はありましたが‥
どこにぶつけると身体にあざってできるんですかね🤔素朴な疑問なので虐待してるでしょ、とかではないです。

• ママリ

ママリ

うちの子特にダメって事をひたすらやり続けるので、テーブルの上でジャンプ、ベットでジャンプで落ちて打って痣を作るって事がかなり多いです😢
    他にもイヤイヤで腕振り回してその辺にぶつけることもしょっちゅうあります

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    長女は保育園に行っていて、夏はプールもあって見学したりプールの写真が掲示されたりしますが、今2歳児クラスですがあざが身体にある子は一人もいなかったです。
    甥っ子、姪っ子も自然の中で過ごす幼稚園に通っていて、泥遊びとか外遊びかなりして、すごく走り回る子たちで、家の中でもソファやベッドから飛び降りたり日常茶飯事ですが、虫刺されとこけた擦過傷以外はやはりあざはなかったです。
    なので、あざがあると医師も気になるのはあるかもしれないですね💦
    2歳があざが普通かと言われると、少数派なのかなとは思います。
    何もなければ児相も連れて行ったりはしないと思いますよ!

保育園とかは行かれてなくて自宅保育されてるんでしょうかね🤔
    保育園行っていたら担任の先生とかは性格とか体質は分かっていそうなので、児相から聞かれたら答えてくれそうな気はします🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど。。ではアザがあったら虐待疑われて当然かもしれませんね。
    1歳半から保育園に通っていて保育園でもよく痣を作ってくるので先生はわかってくれていると思います。😢

• 2時間前
ₘₐ

正直、アザが普通かというとなんとも言えないと思います。

でも、疑われたことや実際に通報されたことによるショックは大きいですよね…

• ママリ

ママリ

痣出来ないもいるんですね。。
    急に知らない大人に囲まれて娘もかなり怯えてたので親子共々ショックで固まってました😢

• 2時間前
スポンジ

子供にあざできるのは普通だけど最近事件多いですからね💦
ちゃんと仕事してくれてる地域なんだって前向きに捉えるしかないですね😂

まろん

普通かどうかは判断が難しいです。
医師も意地悪で通報したわけではないでしょうし、堂々とされていたらいいと思います。

ママリ

ベッドから落ちて打ったっていうのもあって余計に疑われたんですかね…
たぶん、本当に虐待してる人の中にそういう言い訳をする人もいると思うので😭

うちの下の子も生まれつき痣があったり、足にも複数蒙古斑があるので、普段行かない病院だと疑われそうで連れて行きにくいです😢