※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前づけに悩みに悩んでます💦💦させて頂いてます。その中で、、、決して…

名前づけに悩みに悩んでます💦💦

いろんな方のSNSなどを参考に?させて頂いてます。
その中で、、、決してアンチではないんですが、男の子なのに、 恋 っていう漢字をつけている方もおられました。ジェンダーレス?時代なのにこんなこと思うのもおかしいと思いますが、思春期になり、男なのになんでこんな漢字ついてるんだ!とか思わないのかな、とかわたしは考えてしまうんですが、、考えすぎなんですかね?

コメント

kanakan

キラキラネームじゃやければ気にならないです!
愛ってついている男の子もいますよね!

名前の意味がしっかりあって子どもに説明できたら、きにならないのではないかなぁと!🤔

はじめてのママリ🔰

思うか思わないかはそれぞれだと思いますよ〜!知り合いで恋が入ってる男の子、愛が入ってる男の子いますが(今私は27歳です)、嫌そうな感じも、周りが何かいうこともなかったですね☺️
人の名前にケチつける人?日常で出会ったことないです😂

まろん

気になる漢字はつけないようにしています。
考え方は人それぞれなので、考えすぎではないと思います。

ままり

上の方同様周りで愛ついてる男の子いますし、気にならないですね。というか今の子って私達思ってるより全然キラキラとか体型とか気にしてないですよ〜!
子供のクラスにキラキラネームの子とかすっごい体格いい子とかいますがそれでいじられてるって聞いた事ないです!(小学生です🙋)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の小学生や中学生はそんなことでいじったりしないんですね❣️
    自分の時代にはあったなあと🤔(自分がテロリストのあさはらしょうこうと名前が似てたので あさはらしょうこうとよくいじられて嫌な思いしたの記憶にあって😅

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

なんでこんな漢字使ったんだよとかはありそうですね😓
自分の名前に文句言ってる子たまにいますね。

ママリ

そういう子は、そういった育て方されないんじゃないですかね?
きっとそんな事気にしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    小学生時代、テロリストのあさはらしょうこうと名前が似てていじられたのが記憶にあって💦(こればっかりはどうしようもないのでしょうけど💦

• 2時間前
しょりー

周りがつけていても気にはなりませんが、わたし自身が名前考えた時は少し気にしました。
息子にはどちらかというと中性的な名前をつけましたが、漢字はパッと見て男の子かなーとわかるような漢字にしました。

最近は名前を見てからかうような子は減っていると思いますが、個人的には自分の名前のことで悩んだり苦労するリスクは減らしたいと思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃめちゃ共感です!!
    最近中性的響きの名前も流行ってるのでわたしも気になってますが、漢字にはこだわって??ます。漢字もなのは、、、というジェンダーレスな思いがあります💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

考えすぎというか多分大半の人がそう思ってると思います!笑

綺麗事ならなんぼでも言えますが、オイオイと思うような名前や漢字、最近ゴロゴロ見かけますね。
私は女の子だとしても恋という字は遠慮です☺️
男だから女だからって今はNGだとしても、絶対ありますもん。
親として、からかわれたり周りから何か思われそうな名前は避けますね。名付けは自己満じゃなく子供の人生において大事な部分なんですから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。昔ほど男女差別ってなくなってはきてますけど、人間である上恐らくなくならないですしね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うーん、やっぱり嫌ですよね恋は😂
正直、女の自分でも嫌です…
小さい頃は可愛いかもしれないけど、大人になっても恋、結婚しても恋、おばさんになっても恋って…って思います😣
そこに男女差はないんじゃないかなと😓
だって自分が男でも、結婚しておじさんになっても恋…ってなります😂

ジェンダーレスとはいえど、じゃあ自分の名前に昔から男性のみによく付けられていた字(武、雄、剛、勇、夫、男など)が付いていて嬉しいか?と言われたら嫌ですよね💦
それって男の子でも同じはずで、昔から女性に付いていた女の子らしい漢字は嫌だと思います😥
自分が子供に名付けたときは、もしこの名前を自分が付けられたらどう思うかをしっかり考えました😌

はじめてのママリ🔰

私も麻原彰晃いじりされたことあります🤣でもそういういじりする人って結局どんな名前でもすると思うんですよね、なので男の子で恋だろうが男だろうがいじる時はいじるんだと思ってます😩💦
と言っても私は娘の名前は漢字も名前も女の子だろうなと推測できるような名前にしましたが、読みは私は絶対女の子だと思っていたのに男の子?と聞かれることもあって衝撃でした笑

真鞠

うーん、私は正直「恋」を名前に入れるのは、男女ともにどうなのって思ってます😂😂

男の子に限らず「なんでこの字入れたんだろう…」と😇

「愛」とかもそうですけど、、、

まぁ、価値観は人それぞれですよね🙆‍♀️