※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の花壇についてです。半年前に建売を購入しました。駐車場を除き庭の…

家の花壇についてです。

半年前に建売を購入しました。
駐車場を除き庭の道路側一辺が花壇になっています。(ポストのところはないです)私はその花壇はいらないと思っています💦
それ以外の庭は人工芝を敷きましたが、娘を遊ばせる時花壇の砂を触ろうとしたり…触るのは良くても人工芝の方に投げたり…。
結構な幅の花壇なので花を植えるには広すぎる…野菜は特に育てないし…って感じです😅
何もしたくないなら放っておけばいいのに「なにかしなきゃ!」と思って夫は花を植え始めました。
夫は花壇あり派みたいで、頑張ってやっていますが…。
家のこと娘のこと何もしないのにずっと外にいたり花屋に行ったりで…私的には自分のやるべきことやってからにしたら?と思います。
夫は家庭菜園が好きなわけでもなく、花を植えたい話は聞いたことがなく(むしろいらなくない?と言われたことも)。
隣の同じ建売のと話をしたみたいで「隣は花壇埋めちゃうんだって〜」と言われたので、「うちも埋めちゃった方が外で○○みるとき楽だな〜」というと「じゃあ隣の家と一緒に住めば?」と怒られました💦
私は「私は花のことやらないからね。」と伝えています。
しかし夫が仕事が早い日や忘れた時「やっておいて!」と言われることが多くそれも嫌なんです😅

みなさんは家に花壇あり派なし派どっちですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

植物が好きなので家を購入した当時は花壇あり派でしたが、手入れが大変なので今はいらないなーって思って放置してます笑

もし花壇残すなら、アナベルとチェリーセージはおすすめですよ。
あまり手入れをしなくても大丈夫だし、虫もつきにくいです🥰