※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の車の運転に口出ししてしまいます😣カーブでセンターラインを越えるの…

夫の車の運転に口出ししてしまいます😣
カーブでセンターラインを越えるのはいつもの事で直線でもちょこちょこ越えることがあります。
昨日はカーブで対向車が来て私はヒヤッとしましたが、夫は平気そうです。
赤信号等の停車も前の車との車間をめちゃくちゃ空けたかと思えばめちゃくちゃ詰めたり、先日はブレーキ踏むのが弱くてジワジワ進み私が声をかけなければ前の車にぶつかる所でした😨
(状況に合わせて等ではなく、後ろが詰まってるのに間隔めちゃくちゃ空けてたりします)
ハンドルも疲れるからと下の方を握って変な運転をします。
子どもが乗ってるし、何かあった時にハンドル切れないと怖いから下の方は握るのやめてほしいとずっと前から伝えていますが癖になっているので多々下を握っています。
自宅に車を停める際も駐車場前の道路は広めですが、お年寄りの車がスピードを出して通ったり通学路だったりで人の通りもあります。
なので私は安全の為に駐車する時はハザードを着けてほしいのですが、夫は車が後ろにいなければ付ける必要はない!と着けてくれません。
昨日も近くに人が居たので私が危ないと思いハザードを勝手に押してしまい大喧嘩になりました...。
勝手に押すのは確かに危ないので謝りましたがお年寄りも多い地域なので普通に車の後ろに来たりして怖いのです...。

夫の運転は怖いし私が口出しするのが夫は不満なので最近はずっと私が運転しています。
が、私も疲れるのでたまに助手席に乗りたい...。
何でこんなに運転が雑?なんでしょうか...😭
私も運転が得意な訳ではないのですが、夫は運転に自信を持っていそうで腹が立ちます😮‍💨
長文の愚痴失礼しました🫠

コメント

ぷぅ

私も最近止まれる赤信号を無視して渡った旦那を注意したら大喧嘩になりました、、(なぜ私が怒られる?笑)
1人ならまだしも大切な家族を乗せてることに対してもう少し気使って欲しいですよね😢

ちゅーん

アドバイスできないのですが共感させてください😭ほんと困りますよね、うちの夫もなんていうか危機感とか危険予知できなくて私が口出すと免許ないくせに偉そうに言うなみたいな感じで怒られます。

何年か前ほんと私が泣くほどキレられて、車もレンタカーしか乗らないしそれ以来言うのやめてたんですけど今年旅行に行った時脇見運転と居眠りで事故になりかけました。私は何度もSAで仮眠とろうよ私子供と散歩してるからとか言ったのに聞かなくて。ガードレールにぐわんと寄ってほんとに怖かったです😭私の悲鳴で起きたそうです。。だから帰りはネタもないのに6時間ずーーっととにかく私と子供の命のために話しかけてて、着いたら「帰りは余裕だったわ」みたいな感じで、、怒り心頭でした。

うざがられても言い続けるべきなのか、、なんでこんなこと考えなきゃいけないんだろ😂

ママリ

言い方悪いけどクソ旦那ですね😮‍💨
そんな下手な運転はお前一人の時にしろ!って思います。
自分一人で事故ってくれ。巻き込むなって思うので私なら疲れようがなんだろうが自分が運転します!!!!

そもそも直線でセンターライン越えるとか下手でしかないです(笑)

そういう車よく見かけますけど周りから見てもなんだよこの下手くそな運転は!運転すんな!と思いますもん(笑)

周りにも迷惑なので奥様が運転されたほうが世の中のためにもなると思います。