※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子がなおらず、ほぼ帝王切開が決まっています。1人目を産んでないのに…

逆子がなおらず、ほぼ帝王切開が決まっています。

1人目を産んでないのにいうのもなんですが、2人目産むことがあっても帝王切開になるので、そうなると、

陣痛、経験してみたかったなぁ…とか、
鼻からスイカってどんな感じ?妹いわく「うんちが出たら楽なのに出しちゃダメって言われてる感じ」と例えて教えてくれていたので、どんな感じだったんだろう?という気持ちがまだ少しあります😂🤏🏻(陣痛が辛かった方が気分を悪くされたらすみません)

もちろん、赤ちゃんが無事に元気で産まれてくれれば出産方法はなんでもいいのは大前提ですが😂

1人目から帝王切開で出産された方で、同じ気持ちだった方いらっしゃいませんか?いつ気持ちが切り替えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子7歳、下の子4歳になりましたがまだ陣痛経験したかった気持ちはありますよ!
陣痛味わってみたかったのもあるし、いまだに傷が痒くなったりするし、傷跡は綺麗に治らなかったし(体質)、経膣分娩したかったです、、
健康に育ってくれててそれだけでありがたいし考えても仕方ないことなんですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年経ってもやっぱり陣痛経験したかった気持ちはあるのですね🥲でも健康で元気に育ってくれることがなによりですよね!

• 1時間前
ママり

めっちゃ分かります🥹
私も1人目から逆子で3回帝王切開です💦
私は未だに経験したかったなーとずっとモヤモヤしてます😂
でも2人目は経膣の選択も出来る病院があるみたいなので探すのもアリかなと思います🥹
私の友人のお母さんは2人目が6何空いたから経膣だったという話しも聞きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも…!すごすぎます…!🥲
    2人目、経膣分娩できる病院もあるんですよね!色々とリスクもありそうですが😂リスクと天秤にかけると、そこまでして…と思っちゃう自分もいたりいなかったり🫢笑(そもそも2人目ができるかどうかもわからないのに😂)
    ある程度時間が空けば経膣分娩できることもあるんですね!知らなかったです😳

• 1時間前
まいなつ

帝王切開決まってなくても帝王切開になりました!これからの時代女性の体型の問題で帝王切開が増えてくると言われました。私の場合はそもそも産道に頭が通らない形らしく?などでむしろ普通に産む方が珍しくなるのでそんなに気にしなくていいかも?帝王切開は痛くないですよ!緊急だったので陣痛は痛かったですけど、2回目産む時はもっと楽って言われてるのでほっとしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは帝王切開の人が増えてくるんですか?😳
    帝王切開は産んだ後がしんどいって聞いたんですけど、大丈夫でしたか?ないはずですが「手術中に麻酔がきれたらどうしよう」とか思い始めたらちょっとびびってます🥶笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子10歳で下の子4歳です!
最初から逆子で帝王切開したら子宮奇形が見つかり、私は逆子にしかならないと言われました🫠💦
確かに2人産んで陣痛経験ないのは何か勿体無い?気がしますが、私にはこの方法が良かったと思いました💡
安全だし痛くないしむしろ貴重な経験です🙌
予定なら傷口は横だと思うので目立たないですし、毎日お風呂入るたびに見て、産んだ証だなと自分も子供も思うので良かったと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の形によって逆子にしかならないこともあるんですね、知らなかったです😳
    確かに!産んだ証として残るのは私もいいなと思ってます(ここはポジティブ笑)大きくなったら子どもに見せてあげようって決めてます💪🏻笑

• 1時間前
星

わかりますよー
私1人から前置胎盤で帝王切開で
色々経験したかったなともおもいました。
私の場合1人目帝王切開痛みも平気だったので💦💦

でも大抵の人は帝王切開の後痛いのでそこで帝王切開つらいじゃんってなりました。お世話しながらなので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり色々経験したかった気持ちはありますよね🥲
    1人目の時帝王切開の痛み、大丈夫だったんですか!?すごいです😳
    大丈夫な人と、術後痛くて大変な方がいますよね💦私はどっちかな…耐えられるかな…と今からドキドキしてます🥶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

臨月に入ってからも逆子を繰り返していました。予定帝王切開の当日に逆子がなおりましたが、別の理由で結局帝王切開になりました😂

陣痛は経験していませんが、私もよく周りの人から「お腹を激しく下してるのに高速道路からおりれず我慢している痛み」とか聞いて…どんな痛みかな、下から産むってどんな感覚かなとか思い2人目トーラック出来るところを探してみたりもしました。が、普通に私、生理痛でも悶えてるし、便秘の腹痛ですらトイレで声出すほど痛みに弱いです😅

あと入院中にめちゃくちゃお産中の叫び声を聞いていたら、絶対下から産みたくないなという気持ちになってました🥲

帝王切開って術後は個人差ありますが普通にめっちゃ痛いです。経膣と帝王切開両方経験した知人数名は、全員が帝王切開の方が嫌だ辛いと言ってました。
私は回復早い方で思ったより痛くなかったですが、それでも痛くて恥ずかしい話、術後3日目トイレ間に合わなくて漏らしましたwww

帝王切開は増えてきているとはいえ、全体的にみたら経膣分娩より少数派なので逆に帝王切開の痛みを知ることができてよかったです😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開当日に逆子がなおることもあるんですね!!😳

トーラックという方法もあるんですよね、リスクもあるとなんとなーく聞いたことがあります😖(まだ1人目も無事に産めてないので言うのもなんですが笑)

帝王切開の術後、自分がそこまで痛みを感じないタイプなのか、激痛が待っているのか…今からドキドキがとまりません🥶
    確かに、今は帝王切開の方が少数派ということは帝王切開の痛みを知ることができる方がむしろ貴重かもしれないですね😳ポジティブな考え方…!😳♡

• 1時間前