※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アデノウイルス、調理補助の仕事を休むか悩みます。子どもが先週アデノ…

アデノウイルス、調理補助の仕事を休むか悩みます。

子どもが先週アデノウイルスにかかっており、私は土曜日から喉が痛く発熱しました。
寝てピークは過ぎましたが、今も喉の痛みと微熱があります。
おそらく子どものアデノウイルスをもらったんだと思います。

微熱くらいなら前職までは仕事に行っていたのですが、今の仕事は調理関係の仕事(社員食堂の調理補助)です。
明日の朝、上司に電話して指示を仰ぐか迷っています。

ただ、今の職場はかなりギスギスしていて、先週子どもの病気で休んだ時も空気が悪くなったのでかなり気まずいです。
最低賃金が上がって扶養内パートさんの休みも増えたため常に人手不足で、私が休むと回らなくなります。

電話しても「自己判断して」と言われるきもします。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調理の仕事ははじめてで判断基準がなくてすみませんーってことで、冷たく返答される可能性もありますが、今回連絡してみて、この職場はそういう感じなのねってわかるので、次回からは連絡しなくて済むので連絡してみてもいいかもです。