※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブルでお金を使い、正直に話してきた。1万円返すか、勉強代として全額返してもらうか迷っている。どちらがいいでしょうか?

全然ギャンブルとかしたことない旦那さんなんですが
今月初めに会社の人に誘われて、私に嘘をついて行っていたみたいです。

気づいたきっかけは、私が管理している現金封筒の中から1万円札が2枚、1000円札に変わっていたからです。

旦那さんに封筒の中のお金変えた?取った?と聞くと
一度は知らないと言ったのですが
すぐに騙せなかったか〜。次のお小遣いもらったら返すつもりだったと。
そして、浮気とかそういうのに使ったんじゃない。バカじゃんって言われると思って言わなかったというので、ギャンブル?と聞くと、うん。と。会社の人と行ったと。

私が仕事でずっと家にいたよと言う日に行っていたみたいで
今月のお小遣い(3万)をもらってすぐ行って2万円負けたみたいです。

私の思い違いかと思って、もういいやと思ってたら言ってきました。
奢りはせず、旦那はその変えた2万円をまだ持っていたみたいで、返すから2000円返してと。(まだ財布には1万円は残っているというか全然使ってない?みたいです)

正直に話してくれたから(と信じたい)
半分の1万円だけでも譲ってあげるか
勉強代としてきっちり返してもらっておくか。

どっちがいいでしょうか?
正直に言えなかったってところがなんだか悲しいですが。。

こんな子供騙しが面白くて
私は笑いに堪えるのに必死だったのですが(笑)
(家計管理きっちりしてるので全部把握してます😇)

コメント

ばいきんまん

本人が反省しているかどうかによりますね!

なっ

私ならお金取ってる時点で信用出来ないので、きっちり返してもらいます。