※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻水症状で、熱もなく元気でミルクも飲むが、鼻水が出て飲みづらそう。耳鼻科受診が必要か、様子見でも良いか。

赤ちゃんの鼻水症状。
受診の目安はどのくらいですか🥲?

生後6ヶ月です。
熱もなくて元気でミルクも母乳も飲みます。

ですが数日前くしゃみをしたときに鼻水が出てフガフガ言ったり、ミルクも飲みづらそうだったり…寝てるときに自分のいびきにびっくりして起きたり、口呼吸ばかりだからかミルクを吐いたり。鼻水の色は無色です。

様子見でもいいのでしょうか?
また連れて行くとしたら耳鼻科でもいいですか?

コメント

ちょこれーと

私なら受診します!
中耳炎になっていると嫌なので🥹

私が行ってる耳鼻科は生後6ヶ月から診察しますってとこなので、もしかしたら耳鼻科によっては赤ちゃんは診てくれない場合もあるので、事前に電話で確認したらいいと思います😊💡

はじめてのママリ🔰

元気なら鼻水吸ってあげて様子見でも良さそうですが、何日も続くなら受診したほうが安心だと思います✨
私の娘も4ヶ月頃鼻水、くしゃみで耳鼻科いきました!
ついでに耳垢取ってくれましたのでよかったです😆