※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいている。痰がらみの咳で辛そう。小児科で診察を受けたが、咳止めもまだ出せない。悪化している気がしている。明日再度診察すべきか悩んでいる。彼女も発熱している。

4ヶ月ベビー
上の子の風邪うつったのか…
風邪の引き始めと木曜言われました

鼻水垂れてないけど
痰がらみの咳で可哀想です。

コンコンゲホゲホしたあとおえーってえづきます😭
先週木曜に小児科行きましたが
咳止めもまだ出せないから様子見と言われました。

けどちょっと悪化してる気がして。
また明日行くべきでしょうか

私も発熱してます

コメント

ママ

うちも5ヶ月ベビー、コンコンゲホゲホすごいです。明日小児科に行くつもりですが、咳止めだしてもらえないんですね。。。
マイコプラズマ肺炎も流行ってるというので、大きい病院に行ってレントゲンもとってもらおうかと思います。
悪化してるならまた明日病院に電話して行った方がいいか相談した方がいいと思います。
発熱ありだと、コロナとかインフルとかも疑われますよね。
お互い早くよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    木曜行った時は上の子が咳してたので(痰がらみ)一緒に診てもらいました。そのときはそこまで咳してなくて、少し喉赤いけど咳止めは6ヶ月からと言われて、母乳も飲むなし機嫌も良かったのでそのまま帰宅しました。

けどちょっと悪化してるなーと。鼻水去痰の薬は3ヶ月の時も風邪で(そのときは鼻水ダラダラでした)飲めたので、去痰の薬はもらえるかもですよね😭

• 10月21日