※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が義実家ではママの抱っこを求めることがわかり、義家族はパパの抱っこを望む様子。育児の大変さを感じるけれど、娘からの「ママがいい」という信頼に喜びを感じています。

義実家に行って地味にモヤッとしたことをここで成仏させてください🙏🏻
*批判的なコメントはご遠慮ください。

ここ最近娘が人見知りこそないものの、眠くてグズグズしてる時だけは時間帯を問わずママの抱っこじゃないとギャン泣きで、もしかしてそうなのかな…と感じていたのが義実家での様子で確定的になりました。
が、孫フィーバーよろしく今後人見知りなんてあっちゃ嫌なんて常々ぼやいている義母をはじめ義家族、なんなら夫も、
意地でも「やっぱりママじゃないとダメなのね〜💦」とはなりません。
眠くて泣いてる娘を抱っこして必死になだめすかしてます。
(せっかく義実家に来てる限られた時間だし、ここですぐに出しゃばるとまた何か面倒なことを思われそう…と思ってこれ以上はというところまで交代を申し出ないようにしてます)
でも一方で普段は「やっぱりパパ(自分の息子)の抱っこだと安定してるから落ち着きが違う‼️」なんて言ってます🥶

なんか妻って、嫁って、どんなに義理の家族に気を回しても髪をふり乱して育児してもそれが当たり前で感謝されたりほめられたりすることってほぼないし、がんばって子どもを産んでも産んだら最後、結構雑な扱い受けるよな〜ほんと損な役回りだよね〜なんて思っちゃいました。笑

でもいいんです、どんなに寝るのが下手くそでイライラしちゃう時があっても我が子だけは「ママがいい」って認めてくれるので確固たる関係を築けていることがわかって、報われる思いがしてうれしいです🥰

愚痴投稿を見てくださりありがとうございました。

コメント

ことり

お疲れ様です☺️
義家族様は本当に孫フィーバーなんですね😅
あと半年〜くらいしたら、お子さんから、ママがいい!と発せられるなかな?と思うので、その時のご自分の勝ち誇った顔と、やり場のない義家族な顔を想像してやり過ごしていいと思います😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ことりさんからいただいたコメントを見て、義母が以前義姉の子どものことを「こっちがどんなにいろいろやってあげても結局はママママってなるんだもん〜」ってぼやいてたことを思い出しました😵💦
    なんでそんなところで変に対抗心というか嫉妬心燃やしてくるんですかね🔥
    というかその時は自分に子どもがいなかったのもあって『なんだか大変というかおもしろくないんですね』ぐらいに思ってましたが、うちの義母って実は結構ヤバめの人なのかなって思えてきました…
    娘の「ママがいい」発言とそれを聞いた時の義母達の反応、しっかりとこの目に焼きつけることを今後の楽しみにしようと思います🤭

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

わかります、、うちの義母もそうですよ💦
私のことなんてアウトオブ眼中。孫と息子しか見てないです。子育てについて、息子を褒めて、嫁を褒めない義母が大っ嫌いになりました。
私はそんな義母にはならないように、反面教師にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてうれしいです。
    うちの義母も息子LOVEだし今でいうところの完全ワンオペで男兄弟を育てあげたことに対する自負がある感じで、人柄が良いは良いけどとにかく家族に対する愛と圧が強めのタイプです…
    あと好きで尽くしてるように見せてその実見返りを求めてくる人なので正直タチが悪いです💦
    自分が子どもを産んでから身をもって、こりゃ世の中から嫁姑問題がなくならないわけだって実感しました。笑
    私ももしこの先義母という立場になる未来があるなら、
    自分の子どもとその結婚相手にとって負担にならないふるまいをしようとかたく誓ってます🥹

• 6時間前
ママリ

わかりますよ😅
私の事は、孫を産んでくれた人って位置付けだなーといつも思います💧

義母も義父も結局1番可愛いのは旦那なんですよね。

でも息子が私の事1番に愛してくれてるのでそれで十分です😊💕
結局義父母がどれだけ頑張っても1番はママですからね😂

私からすれば義父母はたまにおもちゃ買ってくれてご飯に連れて行ってくれる人って位置付けです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「孫を産んでくれた人」‼️
    なるほどです…
    いやだからこんなに可愛い孫を産んだんだからちゃんと感謝しなさいよって感じですよね🤣
    うちもそうですが、やっぱり義両親には「自分達が手塩にかけて育てたあの息子が、いまやひとりの親になった」っていう感慨深さとか思い入れの強さとかがあるんでしょうね💦
    なんだかいい嫁キャンペーンそろそろやめようかなって気持ちになってきました🤭

• 6時間前