※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車で通行中、高齢男性を驚かせたことによる加害恐怖があります。警察に相談したが、不安が続いています。

強迫性障害の加害恐怖にあたります。

誹謗的なコメントはやめてください。

自転車で走行中、死角に高齢の男性が立ってらして、驚いたのですがそのまま前を通過しました。
当たってなかったのですが、一応走行しながら後ろを振り返り男性が歩いて行かれるのを確認しました。
その後、もし私に驚いて転んでいたりした場合こちらが悪くなってしまうな…と思い初めて警察に電話をしてしまいました。
警察も、え??みたいな感じでその時間に事故の通報はありませんと言われて名前も何も聞かれずおしまいでした。
警察に相手にすらされないような事なら今後そこまで気にする必要ないか、と思えたのですが、もし似たような事故がその日その時間に起きてたら私に連絡くるのかな、、?と新たな不安が生まれてしまい👽
それは考えすぎでしょうか、、
ちなみに不安なことが起きた時間帯だけお伝えし、詳しい場所などは全く聞かれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故の通報が警察にないなら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    後々に何かしら似たような通報が来たら電話してしまったばかりに疑われるのかな、、と思ってしまいました💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、ぶつかっていてカメラに映ってたら連絡は来るかもしれませんが、
    普通に歩いてたんですよね?
    それなら、大丈夫ですよ!!!
    忘れて寝ましょう😌

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、確実にぶつかってはいません。なんなら転んだりも恐らくしていません。なのに確認してしまうのがこの病気の怖いところです、、
    忘れた方が楽ですよね😭多分時間がたてば気にならなくなるはずです💦ありがとうございます。

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
通勤の細い道で高齢者とすれ違っただけで何回も何回も後ろを振り返ってしまいます。
ぶつかってないよな?大丈夫だよな?と。

歩いたのを確認したなら、わざわざ警察に電話は不要だったかと思いますが、加害恐怖のお気持ちわかります‥

私より質問者様の方が繊細で不安が強いのだとは思いますが‥

少しずつ、少しずつ、気持ちを大きくしていかなきゃなーと思っている今日この頃です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですねー、、不安になるくらいなら明日からは自転車使わずに久しぶりに音楽でも聴きながら歩きとバスで通勤しようかな!と思っていて、その前に不安なくすために電話で確認だけしとこう!と思ってしまい。
    ただ警察の方が、当たっていないなら事故にはならない。といっていて、本当か??と思いつつ少し安心したような気もしました。少し呆れ気味?でもあったのでこういう電話する人多いんですかね🥹

• 12時間前
ママ

強迫性障害です!
同じくお気持ち分かります😫😫
私は、学校の送迎の時とかに児童の横を通った時にそうなります💦
大丈夫と分かってても、頭では分かっていても、もしかすると、、の恐怖が拭えませんよね😭😭

主さんは警察に連絡し、確認も取れてるので何もなかったに違いありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    児童や高齢者が怖いです、、
    大人の方はさほど怖くはないのですが💦
    恐怖拭えないです😭

あとあと違う事故で通報があり犯人がいない場合わたしが疑われたりするのかな?と心配になってます☹️💦💦

• 12時間前
  • ママ

ママ

自転車🚲なんですね!車と見間違えてました!
    でも乗り物には違いないので怖さは同じですね。。

首がもげるほど頷けます。
    そんな事ないとは分かってても😫
    本当嫌ですよね。。少しずつよくはなって来ましたが、全然まだまだです…

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車です!自転車でも車でも、歩行者には勝てないと思うので歩行者最強だな、と思ってます。。

わたしは不潔恐怖から始まりこちらは独自で暴露療法でなんとか気にならない程度までもっていけましたが、最近急に加害恐怖が襲ってきて今1番しんどい時かもです…毎日疲れて大変ですよね😭

• 12時間前
  • ママ

ママ

同じく不潔恐怖からでした😫💦
    次から次へと強迫観念が生まれ、自分の脳みそ器用かよと思っちゃいます😂💦
    違うところでこの才能を使いたい😭笑
    しかも分かってもらえないことが多いのも辛いですよね。

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じでお気持ち痛いほどわかります。私も先日車で同じようなことが起きて、絶対にぶつかっていないのに不安に襲われるんですよね。
私は産後からかなり酷くなりこれまでどうやって普通に生きてきたのか分からなくなるくらいです…
加害恐怖+過去の自分がした事?もフラッシュバックしてきて、さすがにどうにかしなければと思っています…