※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

この状況は普通ですか?公園で遊んでたら、保育園児たちがきました。外国…

この状況は普通ですか?公園で遊んでたら、保育園児たちがきました。
外国人もいて英語で会話するような園児達で多分4.5歳です。みんな駆け回って遊具で遊んでました。

気になったのが

1人の子がマスクをして靴下のまま両足靴履いてません。
そしてトイレの横に立ってるんです。

先生も誰も声かけてなくて、
その子は別の園の子なのかと思ったら
しばらくして先生が遠くから話しかけてるの見ました。
でも駆け寄らず、そのまま。

水分補給の時間で他の子は集合させてその後はそのまま。

しばらくして先生が駆け寄り、
靴を履いてと言ってそのまま。

先生はその子から離れて座ってます。

ずっとその子は靴下のまま立ってます。

しばらくして私がずっと見てるのに気づいたのか、
その子を先生が座ってるとこに呼び寄せて、
また立ちんぼでした。

帰る時もそのままでした。

マスクしてたから病気だったのか、
でもなんか見ててすごく悲しくなりました😭😭

私が親だったらあんな姿見たくないです😭😭😭

でも口出しする事じゃないと思い
帰りました。

コメント

ままり

ん〜そこだけしか見てないのでなんともですが、あまり靴履いてとしつこくいうと癇癪起こして手が付けれないタイプなのかな?とも思いました。
そういう子って無闇にこっちおいでとか指示すると悪化するので好きなようにさせてたとか🤔

マスクもこだわり強くてしてたとかならこちらからは何も言えないですね💦

ちょっとそれだけじゃ判断難しいと思いました💦

しょりー

こだわりが強い子、癇癪がひどくなっちゃうような子だと、はたから見たらびっくりしますがそういう対応はありえるかなーと思いました。

集団で外出しないといけないもののその子は外に出るのをめちゃくちゃ嫌がった。とかだと、その子だけ置いて行けない、でもその子1人に合わせて公園に行かない選択も難しいとなったら、多少子どもの要望に合わせたりして出ないといけないと思うので…

息子の幼稚園にもそういうお友達がいるので、わざと先生が意地悪してる。とかそういうのはないと思います。

はじめてのママリ🔰

それだけだとわからないので何とも言えないですね💦
こだわりの強い子もいるし、構われるとパニックになる子もいるだろうから、その子がすごく悲しそうにしてたり、
先生が振り払ったりとかしてなければ、そういう子なのかなーって感じですね。