保険会社からの電話に不安を感じています。同じ経験の方いますか?
育児とは無関係なのですが、不安なのでここで質問させていただきたいです。
少し長いです。
先々月に車同士の事故を起こしました。
保険会社とのやりとりは基本メールで行なっているのですが、一昨日夜に保険会社から2件着信があったのと、「事故の件で○○(電話番号)まで電話して」という内容のショートメールがきているのを確認しました。
いずれも仕事中だったためすぐ反応はできず、電話受付が平日9-17時に限るため明日以降に持ち越しとしたのですが、なぜメールでなく電話でないといけないのかが気になっています。
私は何かやらかしたんじゃないかと、不安でたまりません。
事故を起こした後の流れがよく分かっていなくて、とにかく保険会社やディーラーの担当の方にほぼお任せしていたのですが、何か抜けがあったのかも…と。
似た経験ある方ないでしょうか。
- ママリ(1歳9ヶ月)
コメント
みい
事故後数ヶ月後のやりとりとしては、再度怪我の確認や通院の確認、書類でのやりとりがあった記憶があります。
通院などしてた場合申請が期日までにできていないと保険がおりなかったりしたはずです。
メールで電話できない旨を送信してメールで内容を簡単に説明頂けるように催促してはいかがですか?
やらかしてた場合は警察などから事故の件で電話がくると思うので、保険であれば期日までの急ぎの確認くらいだと思いますよ!電話の着信だけだとちょっと怖いですよね。
ママリ
なるほど、そういった確認事項があるのですね。
少し不安が和らぎました。ありがとうございます☺︎