※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

薬が効いてないなと感じるタイミングについて🤔先々週の日曜から数日微熱…

薬が効いてないなと感じるタイミングについて🤔
先々週の日曜から数日微熱が続き、そこから痰がらみの咳がずっと出てます。
シロップ、テープ、粉薬が出してもらい、飲み終えて数日は落ち着いたのですが
先週の半ばからまたぶり返してしまい、同じ薬で様子を見ましょうと言われ2日目です。

私も伝染っていましたが、耳鼻科からもらった漢方は聞かず小児科で出して貰った薬が効いてかなり咳は減りました。
娘のほうは、昼間は少しずつ落ち着いているように思えるのですが誤差の範囲で、毎晩のように痰が絡んで咳き込んで吐きます😢薬が効いているのかどうなのか。
起きてる時元気は元気なのですが咳き込みがかわいそうで。

マイコプラズマを疑いましたが、先生的には当てはまらないようで検査はされませんでした。
こんな場合もう一度小児科行きますか?それともとりあえずまた飲み終わるまでは、様子見ますか?

コメント