※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
サプリ・健康

胃腸炎(大人)になって病院に行ったら何の薬が出ますか?症状は、昨日朝〜…

胃腸炎(大人)になって病院に行ったら何の薬が出ますか?

症状は、昨日朝〜水下痢5回ほど、直近の夜〜朝にかけて吐き気と嘔吐2回、38度台熱、あとおならの回数が増えました😂

家にナウゼリン(吐き気止め)、ビオフェルミン、イブプロフェン(熱)があります。

それ飲んでおけば大丈夫でしょうか😅
何か悪いものを食べた記憶はなく感染系かもしれません。

そして、良い年して間に合わずに布団で吐いてしまいました😢

旦那も別の風邪で運転を頼むのも申し訳なく、できれば病院行きたくなくて、経験者さんの声が聞ければと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

整腸剤なので、ビオフェルミンで事足りるなら様子見でもいいかもですね🤔

胃腸炎なら食べないのが一番です。経口補水液だけ飲みましょう。

k

実際行ったわけではないですが…💦とりあえず出し切ってしまうのが一番なので、整腸剤とか吐き気止まらない場合は吐き気止めくらいかなと思います😣

以前、夫単身赴任中の週末に私が胃腸炎になりましたが😂、まえ子供がかかって受診したときに吐き気のピークは12時間くらいだから、と先生に言われたのを信じて、一応ちびちびと水分は取れたので薬は飲まず悪いものを全部出すことに専念しました😭
吐き気は確かに半日くらいでおさまったので、下痢も少し落ち着いてきた頃整腸剤を飲みました💦
胃腸炎辛いですよね……😭お大事にしてください😣💦